日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

東京マラソン財団『STORIESー10 years of TOKYO MARATHON 2007-2016ー』:こういう本と巡り合うのも今日という日がなせる業か!

2007年の今日、第1回の東京マラソンが開催された。あの日は確か、みぞれ交じりの冷たい雨が降っていたのではなかったか。

 

 

今日がその日だということは、餃子ランナーさんのブログ記事で知ったのだった。

ichizo.hatenablog.comその日の自分はと言えば、休日出勤していて、勤め先の窓から寒い中走っているランナーを眺めて、「こんな天気の日によく走るなぁ~」と他人事として傍観していたのを思い出す。まさかその後、自分が東京マラソンを走るとはその時は思いもしなかった。

STORIESー10 years of TOKYO MARATHON 2007-2016ー

東京マラソン財団『STORIESー10 years of TOKYO MARATHON 2007-2016ー』

その後、2010年秋にまさか当たるまいと思って応募したらあたってしまい、走る世界にはまることになる。岩本さん率いるMy Starに加えてもらい、東京マラソンも2011年から、2012年、2014年、2016年、2018年、2019年と6回走らせてもらった(その内、2回は寄付ランナーでの参加)。

 

 

この本は、その東京マラソンの10周年を記念して作られた非売品の1冊だ。自分が入手できるわけもなく、Amazonでも古本としても扱っていない。今回、縁あって、東京マラソンを裏から支えていた方からたまたま貸してもらえたものだ。

 

 

ぺらぺらっと見てたら、偶然、知っている方の名前が目に飛び込んできたりでびっくり( ゚Д゚)・・・この週末、じっくり読ませてもらおうと思う。

今年の東京マラソン2021が無事開催されますように(祈!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村