日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

紅梅@好文画廊4:やっと本格的に開き始めました!やはり今年は寒いのだな

去年は下の記事の通り、2月5日に開き始めた、咲いていたと記事を書いている。

mnoguti.hatenablog.com

今年はずーっと足踏みしていた・・・紅梅@好文画廊・・・やっと本格的に咲き始めた。

Red plum blossoms are finally starting to open in earnest.

やっと本格的に咲き始めた・・・紅梅@好文画廊

 

 

10日間も遅れるとは・・・まあ、節分以降も寒かったもんな。日差しはそれなりに春を感じさせるものになってきたけど、風の冷たさは全然緩まなかったし、天気も雪が降ったりでお楽しみは後にとっておけって感じだった。

More than 10 days later than last year... Opening condition

The best time to see them is from now on.

昨年より10日以上、遅い・・・開き具合

やっと咲いたな!って感じだ。朝、確認できた時は思わず涙ぐんだよ・・・ウソ。桜もそうだけど、梅の花も開花する直前が綺麗だ。写真を見ればそう思うだろう。

Plum blossom viewing period is one month

Beautiful plum blossoms

1ヶ月ぐらいは梅見ができます

これから1ヶ月ぐらいみられるといいが、そうするとその後、桜がすぐに咲くだろうし、花見は続くことになる。

 

 

気づいたら日が暮れる時間はかなり遅くなっている。朝も明るくなる時間が早くなっている。日差しも結構強いものを感じる。季節は確実に春に近づいている。寒さももうすぐ終わる。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村