日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

12月のラン:200キロを6ヶ月連続で越えるも、故障が多かったひと月でした・・・反省orz

12月は故障が多かった。幸いだったのは、走れないほどではなかったこと。左脚脹ら脛を中心に何度か痛めた。力を入れて走ることは控えたが、ゆっくりと悪化しない程度で走り続けられたのが、200キロ越えにつながったのだろう。

 

 

7月に久しぶりに200キロを超えてから12月で6ヶ月連続で200キロ越えとなった。昨年までの走りでは考えられない内容。なぜここまで変わったかといえば、ランが生活の一部になったことが大きいと思う。

At the end of 2021, we ran Horiwari Pass.

2021年の最後は堀割峠を走りました。

12月のランの内容は、走った回数が39回、合計距離が237キロ、時間は26時間を超えた。月間走行距離の目標を250キロとしているので、それは達成できていないが、時間の目標1日以上走るは達せいできた。

 

 

今月の特徴は、高度上昇が2000メートルを超えたことだろうか。浅間高原と堀割峠、眉山に行ったことが大きかった。平均ペースは故障もあり、いつもと同じタイムに止まったが、これも故障さえなければ徐々に上がっていくだろう。

Running in December

12月のラン

1月は、下旬の東京30k冬大会にエントリーしたので、それを目標に走り込んでいくことになる。1月に心がけたいことは、まずは故障しないこと、それから平日は短い距離でペースを意識して走ること、水曜日の皇居はぜひ、そして週末はなるべく長い距離を走ること、故障に関係するが、走り過ぎに注意することあたりとなろうか。

 

 

さて、1月はどうなりますか。1ヶ月、故障なしで走り切れますように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村