日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

人形町は早、お正月に向けて提灯が出ました

人形町にはクリスマスはありません。今週末がクリスマスになりますが、人形町通りはすでに謹賀新年の提灯飾りが出ています。毎年の光景ですが、なぜ人形町にはクリスマス飾りがないか・・・諸説ありますが、それはここでは秘匿しておきましょうw

僕自身は、年末年始のこの光景、特に年末クリスマス前に飾られるこ提灯飾りは人形町らしくて好きです。

 

Lantern decorations on Ningyocho Street ... Year-end scenery

人形町通りに提灯・・・年末の風景

 

なんで人形町にはクリスマスがないのか・・・個別のお店では小さなツリーを飾っているところはありますよ。でも町としてはご覧の通り、謹賀新年の提灯が綺麗に通りを照らしています。

 

Happy New Year

Ningyo-cho Shopping Arcade

謹賀新年・・・人形町商店街!

12月の半ばから年明け1月の半ばまで人形町通りはこの提灯に照らされます。

12月、いやいや2021年も後10日ちょっとになりました。1年が経つのは早いものです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村