日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

恒例のゴルフの練習(3WD、2UT、7I、PW、52W):寒くてミートせず^^;

久しぶりにクラブを握って思い切り振れるということで楽しみにしてきたのだが、内容はよくなかった。寒くて体が動かず、うまい具合に振れないという予想もしなかった内容だった。

 

 

今回も、3WD、2UT、7I、PW、52Wの5本を10球ずつ打ったわけだが、PWや52Wもまともに当たらない有り様で、だいぶ前だがいい感じで打っていたイメージがどこかに行ってしまった。

Practicing golf at Shinetsu Golf Park

信越ゴルフパークでゴルフの練習

御用とお急ぎで無い方はぜひ倍速で覗いてみて欲しい。今回は、2UT以外は全般的に良くなかったのだが、中でも3WDが全く当たっていない(いつもそうだが^^;)。昔はドライバーより飛ぶではないかというぐらいよく当たっていた3WD・・・なぜここまで当たらなくなったか・・・謎だ。


www.youtube.com

 

 

今回全般的に綺麗に当たらなかったのだが、それは寒さのためなのだが、それでももう少し当たっても良かったのではないかと思った。なぜそうなってしまったかというと・・・

Again, I ended up with 50 balls per box.

今回も1箱50球で終了

日頃、自宅にいる時も素振りをするとか、できることを地道にやってないってところが今更ながら振り返った時の今回の内容になった原因ということか。

  • 左右の脇を締める(特に左脇。脇の締めが力みに繋がらないように)
  • 軸を中心に回る(左壁を忘れずに、力まずに、テークバックはほどほどに)
  • まっすぐ立つ、前かがみ注意(ボールとの距離)
  • スタンスを広げすぎない(肩幅程度)
  • 力を入れないでフルスイング(右手を使いすぎない、クラブと体が一体になるように)
  • トップで手首を動かさない(返さない)

 

 

信越ゴルフパークでの練習は、今年は今回が最後になるが、GW前までの間、どうすべきか・・・少々考えようと思う。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村