日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

10月のラン:いろいろあったけど、10月も一応200キロ越え

遅くなりましたが、10月のランの総括です。

10月は、好調に距離を重ね、一時、前月を上回り300キロ越え達成かと思われましたが、故障に見舞われ、最終的に244キロとなりました。

I've been running 30km and increasing the distance per run.

30キロ走やったり、1回あたりの距離が伸びました

内容を見ると、走った回数は減っていますが、平均距離が1.5キロほど伸びているのと、最大距離が30キロということで、1回あたりの距離が伸びてきているのが分かります。

Monthly mileage, etc.

月間走行距離など

さらに平均ペースも前月並みを維持し、歩幅も若干伸びていたりと、脚への負担はこれまでより上がってきているというところかと。そうなると、オンとオフをうまく組み合わせていかないと、疲労が溜まり、故障の原因になるのですが、案の定、故障した次第です。大事に至らず、短期間で再開できましたが、この辺りは今後の課題かと。

11月もすでに始まっているわけですが、学習能力が低いのか、左腿裏をちょっとやっちまいまして、前回の故障の経験が全く活かされていないと反省の日々であります。11月の残りは、水曜日の皇居ランと週末のロングの2つのポイント練習を中心に、疲労を溜めないようにやっていこうと思います。皇居は走りやすくていいですが、その分、脚への負荷は大きいと感じてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村