日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居7キロ:パレスホテル手前でピシッと・・・故障者リストに入りました^^;

大概、故障に気をつけなさいよというアドバイスをもらうとその直後に故障していることに気づいた。今回も結果的にそうだ。おそらく走りっぷりをみていて、気づいてくれるのだろうが、そういう時は自分はいい感じで走れているので、少々疲れていてもついつい力を入れて走ってしまう。

Lighting up Gyoko-dori Avenue... Just before this, I felt a pang on the back of my left thigh... ^^;

行幸通りのライトアップ・・・この直前、左腿裏にピシッと・・・^^;

この時も何となく脚が重い感じはしたが、水曜日恒例となりつつある皇居ランの日だったこともあり、無理のないペースで3周しようと思い浜町を出発。千鳥ヶ淵公園までのアップを兼ねた5キロのジョグはいつも通りといえばいつも通りだったか、あるいはそんな中でもちょっと脚に重さを感じていたか。

 

 

千鳥ヶ淵公園スタートは、例によって遅いスタート。9時半を回っていた。ほとんどランナーはいないが、この日はそれなりに速い人が何人か走っていた印象がある。その他はほぼ人通りはない中を走り始めた。

平均ペース6分で行ければいいかと考えながら走り始めたが、やはり皇居の走りやすさで徐々にペースは上がっていった。結局、7キロ地点で止まるまでの平均ペースは5分18秒といつもの半分の距離だが、もっとも速いペースで走ったことになる。これでは脚への負担はそれ相応ということで、ジャスト7キロ地点でピシッときて終了。

Today's Running Shoes: adizero Japan3

本日のランシュー:adizero Japan3

以前なら無理して浜町まで歩いて帰るところだが、今回は極力悪化させないように、大手町駅から地下鉄で水天宮前まで行き、そこからトボトボ歩いて帰った。無理しなかったこともあり、最悪のケースは逃れたが、しばらく力を入れて走れなくなったのは残念。

 

 

リハビリランから徐々に再開して、何とか11月も月間走行距離200キロは達成したいと思ったのでした。

適度な休息とポイント練習の組み合わせが基本ですが、休息をとるとそれが、即、休み癖に繋がりそうで、不安で無理して走ってしまうという・・・走らない時は全然走らなかったのに、走り始めたらこれだからどうしようもないやつです。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村