日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居ラン10キロ:今度は左足脹脛裏・・・軽い肉離れか^^;

はい、1週間が経つのは早いもので、水曜日の夜、3週目となる皇居15キロの日です。この日はいつもより早めに浜町を出発。スタートは9時ちょうどでした。

 

 

この時間だと、いつもよりはランナーが多いものの、気になるほどではありません。速いランナーの比率が多くなるって感じでしょうか。速い人は本当に速い・・・そして側から見ていて、優雅に走ってるんですな。それで速いときた日にゃ、羨ましこと限りなし。

5km around the Imperial Palace ... no more than 2 laps this time

皇居外周5キロ・・・今回は2周まで


さて、自分はと言えば、やっちまいました。2周目の最後の2キロになるあたり、竹橋交差点からの上り坂、交番までは行かない・・・歩道橋の手前かな、もう少し手前だったかも・・・でミシッと左脚に痛みが・・・やばいと思ってペースを落とし、様子を見ながら走り続け、途中、だいぶペースを戻して走れましたが、やはりダメということで、2周で終了。帰りは地下鉄でご帰宅となりました。

 

 

  • 01キロ:5分28秒:530ペースを目標に走り出す
  • 02キロ:5分21秒:速いけどまあまあ
  • 03キロ:5分19秒:速いペース続く
  • 04キロ:5分22秒:上り坂、身体が重いと感じる・・・変?
  • 05キロ:5分25秒:ペース上がらず
  • 06キロ:5分14秒:2周目、BUできるか
  • 07キロ:5分14秒:少し速いけどいい感じ
  • 08キロ:5分14秒:続く、これはいけるかと思った矢先
  • 09キロ:5分37秒:左脚に痛み発生
  • 10キロ:6分06秒:3周目は諦めました
  • 残 り:0分02秒(5分50秒):終了

こんな感じ。今日は浜町を出る時から、身体が妙に重い?疲れている?感じがして走りづらいなと思いながら皇居に行き。身体が温まっているはずなのに、やはりその感覚がなくならず、変な感じを引きずったまま走りこの有様。やはり疲労が抜けきれていなかったということでしょう。

さて、軽く走れるようになるまではしばらく自重するとして、自分としてはそれほど無理してるつもりがなかっただけにちょっと残念。

 

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。こちらもだいぶくたびれてきたので1500キロを超えたら引退かな・・・と。本日もありがとうございました。

Today's Running Shoes: adezero Japan

今日のランシュー:adizero Japan

今月の走行距離もほぼ200キロとなり、今月は300キロ越えが見えてきたところだっただけに残念。目標レースが近々予定されているわけでもないので、New HALEテープ貼って、無理せず走りながら直すようにします。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:10.0キロ
10月走行距離:199.3キロ(21時間47分)
年間走行距離:1655キロ