日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】麺屋 六:坦々麺をいただく

人形町3丁目にできた比較的新しいラーメン屋さん。

 

 

坦々麺が専門かと思ったら、食べログの記事を読んでみると、ワンタンメンの方が売りみたいだ。しかも海老ワンタンメン。次回はその海老ワンタンメンを食べてみようと思う。

Tantanmen this time

今回は坦々麺

さて、今回の坦々麺。普通に美味しいというのが素直な感想。辛さは控えめか・・・自分にはちょうど良かった。辛さ控えめの分、スープをじっくり味わえるのがいい。確か辛みを増せる調味料があったと思う。ご要望の方は言ってくださいと書いてあった。

 

 

こちら麺屋 六さんの特徴はこの麺だと思った。太麺で柔らかい。どちらかというとうどんの感触に近いのではないか・・・自分は、坦々麺のスープでうどんを食べているような感じだった。あくまでも個人の感想です。

The noodles are thick

Soft

トッピングは比較的シンプル

ツルツルっと美味しくいただけるが、硬麺が好きな人はどうだろう。自分は硬麺が好きだが、たまにはこういうのもいいなとパクパク美味しく食べさせてもらった。

Soft

麺は柔らかい

普通に美味しいだけに、店の売りである海老ワンタンメンを次回はぜひ食べてみたいと思うのでした。

The entrance looks like this

入り口はこんな感じ

外観はこんな感じ。金座通りから少し入ったとこにあるが、通りから見えるのですぐ見つかると思う。

 

 

ごちそうさまでした

関連ランキング:ラーメン | 人形町駅三越前駅小伝馬町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村