日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

皇居ラン15キロ:6分のつもりが5分半という・・・^^;

雨、止むと思ったんだけどね・・・小雨だったけど降り続いていた。どうしようかとは思わなかった。遅くなったけど、足は自然と皇居に向かっていた。スリッピーだけど、誰もいないから気持ちよく走れると思っていた。雨は気にならなかった*1

 

 

前回よりさらに遅い時間、しかも雨ということで、皇居はほぼ人はいませんでした。数人のランナーと数組の散歩をする男女がいたぐらい。あとは警備のお巡りさんが定位置で頑張ってらっしゃいました。交番にいたお巡りさんですが、何箇所かは女性だったような気がします。

The usual scenery you see when running at the Imperial Palace.

皇居ランのいつもの風景

さて、本題ですが、本日はスリッピーな路面を考え、6分ぐらいのペース走にしようかと思ってましたが、5分半のペース走になりました。タイムは以下の通り。

  • 05キロ:28分04秒(5分37秒):5:39, 5:30, 5:34, 5:32, 5:37
  • 10キロ:27分26秒(5分29秒):5:26, 5:29, 5:27, 5:29, 5:34
  • 15キロ:27分29秒(5分30秒):5:21, 5:24, 5:21, 5:27, 5:22
  • 残 り:00分02秒(3分14秒):終了

3周走った後はそれほど脚のダメージもなく、今回は浜町までゆっくり走れて帰れました。

 

 

本日のランシューは、adizero Japan3でした。毎度お世話になってますが、今日もいい感じで走れたことに感謝。

Today's Running Shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan3

本日も無事走れたことに感謝。

 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:15.0キロ
10月走行距離:125.3キロ(13時間53分)
年間走行距離:1581キロ

 

*1:多分、夏の土砂降りランの経験がこう感じさせてるのだと思う