日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【六本木】天鳳:1ヶ月ぶりの天鳳・・・今回は久しぶりに1・3・5をいただく

1ヶ月ぶりの青山方面の用事を済ませ、1ヶ月ぶりの天鳳に行く・・・今回は、1・3・5をいただいた。

何が1・3・5かというと下の写真の通り。醤油ラーメンでしか注文できない選択肢・・・麺硬く、油こく、しょっぱく・・・という選択肢で注文できる天鳳でおそらく一番人気のラーメン。

This time it's this one... ichi-san-go.

今回はこれだ・・・一三五

この醤油味の1・3・5に合う麺は、スープとの絡みもばっちりで、札幌ラーメンを代表する西山製麺の麺しかない!ってことだよ。やはり麺は硬めがいいよね。うん、そうだ、硬麺がいい。そんなことを考えているうちに厨房では自分の麺がどんぶりによそられ完成まじか。

 

そして頼んでしばらくして出てくるのがこちら。自分もだが、食べログをはじめいろいろなところでいろいろな人が書いているので今更解説の必要もあるまいというぐらい天鳳の1・3・5はその道では有名だろう。

Ichi-san-go is probably the most eaten.

一三五は、一番食べられている

その1・3・5は、塩や味噌そして醤油に比べると注文した回数は多い。食べたことはそれなりにある。ただそれほど多くなく、30年間で1・3・5を食べたのは、一桁ということはないが、20回は行ってないのではないか。

 

それでも1・3・5を食べると天鳳だと思う。先月は醤油の普通を食べたのだが、やはりそれより数段、麺の感じがよい。スープもいい感じだ。本当は半めしぐらい食べたいけどね・・・実際は体重減との戦いでそれを食べたらアウトだと思っている。

It's good.

美味しいよ

食べ終わるまで5分かかっているのだろうか・・・久しぶりに1・3・5を食べて美味しかった。こうなってくると次回、何を食べるかはほぼ自明になっていることだろう。めんばりだ・・・今は大盛りにすべきか否か、どちらにしようか悩んでいる。1ヶ月かけて検討することになるw

 

6月から、塩、味噌、醤油と食べてきて、今回、1・3・5をいただいた。次回は、めんばりとなるのだが、この時はぜひ仲間と行きたいぞzo。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村