日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:勝鬨橋からの折り返しで、中2日を確認する

一昨日は人間ドック、昨日はワクチン接種2度目で走れなかった。今日は、ワクチン接種の翌日だが、体調は普段と変わらなかったので、無理しない程度の負荷で走った。

 

オリンピックが終わり、各橋のライトアップはなくなり、以前の隅田川テラスに戻っている。ランナーは少し走っているが、散歩の人たちがほぼいなくなったみたいだ。あと、先日、水没したが、今日も大潮の影響か一部水没したところ・時間帯があった模様。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku

今日の隅田川

さて、今日のランの内容はというと、こんな感じだった。いつものラップは以下の通り。最近走り始めのペースがすごく速い。今日も最初キロ6分を楽々切って走っていた。これでは最後まで持たないだろうと勝手に判断して落としたこともあり、その後はいつものペースになった。

  • 01キロ:6分16秒:最近、出だしがやたら速いのはなぜ?
  • 02キロ:6分43秒:ここは落としてこのくらい
  • 03キロ:6分54秒:今日はこっちだ!
  • 04キロ:6分29秒:聖路加の下、いつものペースへ
  • 05キロ:6分41秒:勝鬨橋あたり、こんなもんでしょう
  • 06キロ:6分48秒:写真撮影など
  • 07キロ:6分53秒:いい感じで走れていた
  • 08キロ:7分34秒:中央大橋越え、撮影など
  • 09キロ:6分49秒:ラップは遅いけど、走れてるね
  • 10キロ:6分53秒:ここもそれなりに健闘
  • 11キロ:6分51秒:同上
  • 12キロ:9分41秒:水上派出所下の階段でこける
  • 残 り:4分24秒(6分39秒):普通に走って終了

 

ほぼいつものペースで走っていただろうと思いきや、終わってみると平均ペースは7分を超えてしまった。途中、写真撮影とかしてたので、しょうがない面もあるが、7分超えちゃだめだよね。

走り始めのラップが速いというのもあるが、全体的にしっかり走れるようになってきているようだ。10キロぐらいまではいい感じで走れていた。最後、水上警察署のところで転けたところも含めて疲れのためだったと思うが、このまま走り込んで12キロから15キロぐらいは疲れ知らずに走れるようになりたいものだ。

 

本日のランシューは、adizero Japanでした。毎度、ありがとうございます。

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

さて、夏休み中ということもあり、明日も12キロぐらい走ろう。

たまには朝早い時間に走りたい・・・と思わないでもないが、ま、無理だろうから、いつもの通り、夕方から夜にかけて走ると思う。

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.6キロ
08月走行距離:62.3キロ(7時間43分)
年間走行距離:1031.5キロ