日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

アドベリージャムを食す・・・トロリ甘さもちょうどよく美味しい

滋賀県高島市の特産アドベリーで作られたジャムをMakuakeのプロジェクトを通して購入。

www.makuake.com

7月が収穫時期だったので、送られてくるのは早くても8月後半かなと思っていたら、7月半ばに送られてきた。丁寧に包装されており、作り手の気持ちが伝わってくる。

Came with an assortment of three items, including adoberry jam!

アドベリージャムなど3点の詰め合わせが来た!

今回購入したのは、「アドベリージャム」と「とろ〜りアドベリージャム」そして「アドベリーソース」の3種類。

 

www.hanatsumugiberryfarm.com

www.hanatsumugiberryfarm.com

www.hanatsumugiberryfarm.com

上記のHPで購入できる。滋賀県高島市の特産品であるアドベリーから作られたジャム。はなつむぎベリーファームで栽培されている。収穫期間が短く、希少価値のあるベリーだそうな。

www.hanatsumugiberryfarm.com

アドベリーとはどういう果実かは以下のHPを参照。元々はニュージーランド原産らしい。

www.hanatsumugiberryfarm.com

今回、食べるにあたりどれから食べるかは少々悩んだ。焼いたバケットに塗って食べるので、ジャムのどちらか・・・で、とろ〜りの方を選んだ。

Three types of adoberry products... fun!

3種類のアドベリーの商品・・・楽しみ

 

こんな感じ。とろ〜り感が伝わるだろうか。本当にとろ〜り仕上げられており、ついついたっぷり塗ってしまいそうw

This time, I'll have some melted adoberry jam.

今回は、とろ〜りアドベリージャムをいただく

実際、塗ったところがこんな感じ。糖度60度の中程度の甘さということで、甘さはしっかり感じながらもサラッとした感じがいい。

This is what adoberry jam looks like when spread on bread

パンに塗るとこんな感じ

美味しゅうございました。
これからしばらくパン食が多くなるかもw

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村