日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス12キロ:東京オリンピックの開会式はさておいて・・・

東京2020オリンピックが始まりました。開会式の時間、自分はテラスへGo!

夜8時でした。当然ながら、テラスの人影、ランナーの数はいつもより少ない。それでも走っている人はいる。自分もその1人。

It's on! ...Tokyo Olympics

始まったよ!・・・東京オリンピック

いつものようにスタスタ走り始める。無理は禁物、ペースより走り続けることを目標に・・・スタスタ。南風が心地いい・・・追い風になると暑さを感じるが、それでもそれほどでもない。

 

以前と異なり、暑くても走り続けられるなと思っていたが、それはペースが遅いからではないかと気づいたような・・・昔もキロ5分半ぐらいで走っていた時は7キロぐらいでギブアップしていたけど、その後は今のペース6分半から7分ぐらいで走っていたのではないか・・・何となくそんな気がしてきた。

Shin-Ohashi Bridge

Sumida River in the direction of Ryogoku Bridge

いつもの隅田川

まあ、それはそれでいい。何しろこの暑い7月から9月までどれだけ距離を踏めるかがポイント。せっかくここまでできてきた脚や心肺をまた1からとしないために何しろ暑くペースが遅くても走れるだけ走る。月間150キロは最低限でもキープしたいこの夏の日。

 

・・・ということで、1キロラップは以下の通り。

  • 01キロ:7分09秒:まあ、こんなもん。前日のバイクの疲れが残っているような・・・
  • 02キロ:7分02秒:意外とタイムが落ちなかった・・・それほど頑張ったつもりはない
  • 03キロ:8分19秒:橋の撮影などで若干ロス
  • 04キロ:6分41秒:徐々にペースが上がる
  • 05キロ:6分51秒:萬年橋越えでここもこんなもんか
  • 06キロ:7分54秒:ここはいつも通り一般道に出てからが遅いのは相変わらず
  • 07キロ:7分23秒:あまりペースが上がらず
  • 08キロ:7分54秒:この辺りは橋の撮影でロス
  • 09キロ:10分16秒:ここもスカイツリーの撮影でロス、結構賑わっていた
  • 10キロ:7分04秒:今日のペースに戻る
  • 11キロ:6分53秒:いい感じで走っているように見えるが・・・
  • 12キロ:7分27秒:まあこんなもんでしょう
  • 残 り:1分47秒(6分37秒):無事終了

いつもより遅いペースで終始した12キロ・・・この時間になっても橋のライトアップが続いていて、かつ、五輪カラーになっていたので、それを撮りながらのランとなったのが、いつもより遅くなった要因の一つ。

 

吾妻橋を渡って、右岸でスカイツリーを撮っていた時、かなりの時間そこに止まったことで身体が休みモードになったところからの再開はちょっときつかった。

この日もペースは遅いものの、それなりに走れているので、この夏はこの感じでずーっと通せればと思う。そうすれば、月間150キロをキープできるのではないかと。

本日のランシューは、adizero Japanでした。いつもありがとうございます。 

Today's running shoes: adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

暑い日々が続くし、8月上旬には2回目のワクチン接種があるしで、体調維持が大変ですが、焦らずマイペースで1日100グラムを目指してやっていこうと思います。 

 

お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:12.3キロ
07月走行距離:163.2キロ(18時間36分)
年間走行距離:913.4キロ