日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Honda ウエルカムプラザ青山にF1マシンが展示されていた

月初の月曜日は大概青山に鍼治療に通う。その際、青山一丁目駅から歩くのだが、駅は一丁目交差点にある。そこにあるのが、Hondaウエルカムプラザだ。いつもはHondaの車が何台か外に展示してあるのだが、この日は違った。

www.honda.co.jp

F1レースでHondaのマシンが久しぶりに優勝したことを祝して、F1マシンが展示されていたのだ*1。青山に月一通うようになって10年以上になるが、間近でF1マシンが展示してあるのを見るのは初めてだった。

Honda wins F1 ... and the car was on display.

ホンダ、F1で優勝・・・マシンが展示してあった

 

最初は「何だ?」と思い、レーシングカーを展示するとは珍しいなあと思ったぐらいで、まさかF1マシンだとは思わなかった・・・が、近くで見ると、すごさ、迫力を感じたよ。そしてちょっと離れてみたら上の垂れ幕が目に入り、なぜ外に展示してあったのかやっと納得した。

I saw a Formula 1 car up close!

F1マシンを間近で見た!

F1マシンを間近で見ることはこれからもあまり機会はないだろうということで、iPhoneでパチパチと自分としては結構しつこく写しまくった。

Pretty impressive.

なかなかの迫力

 

車体の作りとかタイヤのゴツさとか、F1マシンの凄さをいろいろ自分なりに感じさせてもらった一時だった。

いいものみさせてもらいました。