日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス6キロ:堅川の両岸に新しい遊歩道ができていた

今日は暑かったねえ。いや、暑かった。夏の暑さとは違い、今の時期の暑さはまたこれはこれで走る者にとっては効きますわw

 

陽気に誘われて、今日の隅田川テラスはたくさんの人たちで賑わっていました。ランナーはもちろん、散歩している人とかがわんさか。

東京スカイツリー

隅田川

新大橋

今日の隅田川

自分はといえば、昨日の疲れか脚が動かず、走りが辛かった。4キロ、一の橋までは何とかいきましたが、その後はほぼ歩きました。

  • 01キロ:6分01秒:昨日の疲れか、脚が動かない
  • 02キロ:5分55秒:豊海橋、永代橋越え、GPS若干ブレでこのタイム
  • 03キロ:6分07秒:6分切れませんでした
  • 04キロ:6分15秒:じわじわ遅くなり
  • 05キロ:8分14秒:歩きました。一の橋から堅川方面の探索
  • 06キロ:8分56秒:堅川方面探索続き、だいぶ歩く
  • 残 り:8分01秒(8分22秒):最後少し走るもほぼ歩く

 

前から気になっていたのですが堅川の両岸に遊歩道を少し探検してみました。それもあり、今回は約7キロまで距離が伸びています。暑さと疲れにやられて今回は久しぶりにキロ7分まで落ちました。まあ、こういう時もあります。

 

前述の通り、今回、5キロから6キロにかけて堅川を少し探検してみました。写真ではちょっと分かりづらいですが、両岸に遊歩道ができています。以前からあるのは気づいてましたが、一の橋のところから下りられることに今日気づき、少し走ってみました。

堅川

遊歩道

堅川の遊歩道

遊歩道はこんな感じなので、走るのには十分。それで今日は塩原橋で戻りましたが、堅川自体はずーっと東進して、大横川につながるので、この遊歩道がどこまでできているのか・・・興味があるところ。もしかしたら菊川あたりまでつながっているとか。

adizero Japan

本日のランシュー:adizero Japan

本日は少々不本意な内容になってしまいましたが、こういう時もあるということでまた明日から走っていきたいと思います。2月は6キロですが、最終週は堅川の探検などで少し距離が伸びるかもしれません。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村

本日走行距離:6.9キロ
02月走行距離:89.6キロ(9時間45分)
年間走行距離:89.6キロ