日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【銀座】よもだそば 銀座店:銀座で美味しい立ち喰い蕎麦を食べる

銀座でちょっとひっかけた帰り、人形町に向け歩き出して早々、そばを食べたくなり、こちらにお邪魔した。よもだそばさん、日本橋にもあり、そちらには1、2度お邪魔したことがあったのだが、銀座店は初めて。今回、行きに偶然見つけていたのでした。

 

土曜日の午後7時半ごろ、この時期にしては空いている銀座中央通りからちょっと入ったところにある。店内はやはり空いていた。慣れてないお店だから、空いているとゆっくりメニューなども確認できるので、それはそれでよいのだが、やはり立ち喰いそばは少しざわついているぐらいの方が雰囲気があっていい。

銀座 よもだそば

銀座の裏通りにあるよもだそば

普段なら迷わず天玉そばをいただくところだが、揚げ物禁止中なので、それを外すことに。さて、そうすると何をトッピングに選ぶか・・・非常に迷う。シンプルにかけにするかとも思ったが、それでは物足りないということで、ばらのりそばを選択した。

 

しばらくして出てきたのが、こちら。あれ?天かす?・・・揚げ物じゃん^^;と思いながら、まあしょうがないということでいただくことに。こちら、よもださんも蕎麦つゆとか蕎麦自体も結構レベルが高い。そしてお店のこだわりがすごい。それはメニューにもそうで、店先のポップ看板を見ても伝わってくる。

ばらのりそば

ばらのりそばをいただく


少し冷えた体に暖かいそばはいい。ゆっくり汁を味わい、蕎麦を手繰る。美味しいひとときだ。立ち食いそばだけど、それ以上のものがある。

 

美味しいものはあっという間に食べ終わるもので、そばつゆまで飲み干し、ご馳走様でした。

銀座に来たらまた寄らせてもらおう。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村