日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

氷結ピノ・ノワールに岩手産ブルーベリー:美味しさが改善したピノと期待させる新人のブルー

ちょっとした時にグビッとやるのにちょうどいい・・・氷結シリーズ。この手の缶酎ハイは他のメーカーからも出てるけど、自分は昔から氷結を好んで飲んでいる。

 

いつもはレモンかグレープフルーツだが、この氷結、季節季節に限定ものが出るのでそれが楽しみでもある。

氷結 限定 ピノ・ノワール 岩手産ブルーベリー

氷結の限定もの:ピノ・ノワールと岩手産ブルーベリー

・・・で、これを飲むのは主に北軽井沢がなのだが、東京から深夜に到着するとそのままセブンイレブンへ直行して、店内に入ると真っ先に缶酎ハイの棚を覗いて確認するのが恒例だ。

今回も同じように脱兎の如く缶酎ハイの棚を覗くとあるではないか、出ていると教えられていたピノ・ノワールが!これは買いで即決。そしてその横を見ると・・・おや?見慣れない氷結があるではないか!・・・とこれが岩手産ブルーベリーだった。こちらは今回初めてお目にかかる。

 

速攻、ピノ・ノワールをいただいたが、こちらは去年より数段美味しくなっていた。これならリピートするよって感じ。そして来年が楽しみだ!と気の早いこと。一方、岩手産ブルーベリーはまだ手をつけていない。

昨年、初めて飲んだピノに裏切られたあの二の舞になるのではないかと勝手に悲観しているw

まあ、そのうち飲むけど、ちょっと楽しみに取っておこうといったところ。

ピノは本当に美味しゅうございました。定番メニューにして欲しいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村