日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】酒喰洲桜井水産:お昼始めました・・・そばが美味しい、そしてミニ海鮮丼もOK!

立ち飲みで美味しい魚介と日本酒で一杯できるお店の酒喰洲さん、いつの間にはお昼もやるようになっていました。半月も経っていないと思いますが、店先に花輪があったのでその頃からではないかと思います。

 

それで早速いったみましたが、まだお昼をやっていることが知れてないのか、お客さんはまだ少なめのような感じでした。その内、お昼も人気店になるのではないかと思います。

冷たいお蕎麦 ミニ海鮮丼

冷たいお蕎麦とミニ海鮮丼

今回、自分が頼んだのは、冷たいお蕎麦とミニ海鮮丼。蕎麦は自分は盛りで頼みましたが、のりかけもできます・・・というか、基本はのりかけ(ざるそば)で海苔はなしといえば、そのようにしてくれるといった方が正確でしょうか。

 

その他にどのようなメニューがあるかというとこういうメニューです。蕎麦が6種類、それにミニ海鮮丼が4種類、計10種類のメニューから選べます。

お蕎麦

ミニ丼もいろいろ

お昼のメニュー

美味しくいただきましたが、まずは蕎麦。手打ちで細く切ってあって喉越しがいいです。しっかり冷たく絞めてあって美味しい蕎麦を味わえます。量もまあまあありますが、大盛りにしてもらってもいいかも。

 

写真にはありませんが、蕎麦つゆは甘めかな、自分好みでした。それに刻み葱とわさびがつきます。わさびは辛さがしっかり、ツーンと鼻を抜けます。満足のもりそば。

蕎麦 美味い

蕎麦が美味い

そして海鮮丼。確かにミニですが、それなりの量があります。そして写真に写っているだけでも魚介の種類の多さがお分かりでしょう。さすが酒喰洲さんと思うのは、生しらすがドンと真ん中に載せられているところ。新鮮で美味しいです。

 

ミニ海鮮丼は、ネタにしっかりわさび醤油でしょうか、しっかり絡めてあって、味がついています。どんな刺身が入っているか、確認しながらゆっくりと美味しさを味わいたいもの。これだけでも結構お腹が一杯になるかも。

ミニ海鮮丼 魚介がたっぷり

ミニ海鮮丼も魚介がたっぷり

そして付け合わせのしらすおろしと漬物もOK。しらすおろしは少し醤油をかけていただきますが、これ食べてると白いご飯が食べたくなります。次回のミニ丼はしらす丼にしようかと思いながらいただきました。

小鉢 OK

漬物としらすおろし

美味しいお蕎麦といろいろなミニ丼が楽しめる、お昼の酒喰洲さん、お昼の選択肢が一つ増えました。

お昼 おすすめ

お昼もおすすめです

蕎麦好きなら一度は食べに寄ってみていいと思います。自分は次回は、冷やしとろろ蕎麦大盛り(後で分かったのですが、大盛りはできないそうです。)で行こうと今から考えています。あるいはミニしらす丼をつけるかも。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村