日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【恵比寿】焼きあご塩らー麺 たかはし 恵比寿店:得製焼きあご塩らー麺をいただく・・・美味しい

珍しく恵比寿ガーデンプレイスタワーでの仕事、無事終了し、やれやれと時計を見ればお昼時。せっかくの恵比寿なので駅に近い西口の商店街へ。そこで最初に目に止まったのが、焼きあご塩らー麺たかはし。

 

店内は程よい混み具合。店名が示す通り、焼きあごを出しに使った塩ラーメンが売りらしい・・・まだ食べたことのないお店であったこともあり、おそらく初めての恵比寿でのお昼はこのお店に決定。

得製焼きあご塩らー麺

得製焼きあご塩らー麺

まず初めに自販機で自分の食べるメニューを選ぶ。せっかく来たのだからと得製を選ぶ。そして入り口すぐの席に案内される。店員の動き、態度、声はキビキビ、はっきり、溌剌で元気がいい。うちのラーメンは美味いよという雰囲気が漂う。

 

しばらくして出てきたのが、こちらおん塩ラー麺。塩と言っても、スープは若干茶色がかっているが、一口含んでみると確かに塩味。

平打ちのちぢれ麺

焼きあごに合う

平打ちのちぢれ麺が焼きあごに合う・・・美味しい

麺は平打ちの縮れ麺で、これがいい塩梅にスープに絡み、美味しい。硬麺が好みだが、この麺なら普通の硬さでも十分満足。麺を食べながらスープをすすり、味わう。塩ラーメンをいただくのは珍しいのだが、美味しい味に満足しながら麺をすする。

 

トッピング 味玉 チャーシュー メンマ のり

トッピングいろいろ楽しめます

そして豪華トッピング。チャーシューは多分3種類。そして極太のメンマ、白髪葱、海苔、味玉などなど美味しくいただいた。味玉は半熟でいい感じだったし、やはり極太メンマがいい感じのアクセント。そして多彩なチャーシュー・・・色々楽しませてもらった。 

ネットでみると、本店は新宿みたいだ。その他に支店が何軒かあり、自分が近いのは上野か銀座。恵比寿に来る機会はなかなかないが、上野か銀座にお邪魔しようか。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村