日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【東西線葛西駅南口】東西そば 葛西店:天玉そばをいただきました・・・そばが美味い!

普段はまず行くことのない葛西駅に降り立つ。そこから1キロほど離れたところで用を済ました帰り、小腹が空いたので駅の手前にあった立ち食いそばに入る。それが東西そばだった。

 

店内には先客が一人居ただけだった。お店自体は、新型コロナ対策もしっかりしていて、一生懸命やっている感じだが、まあしょうがないところだ。

天玉そば 東西そば 葛西店

天玉そば@東西そば葛西店

食べたのは天玉そば。利用客が少ないこともあり、注文が入ってからそばを茹で上げる。だから少し時間がかかる感じだ。ちょっと待って出てきたのが写真の天玉そば。

 

そば汁は自分の好み、辛すぎず甘すぎずってところ。そしてそばが美味しかった。いい感じの歯応えがあり、立ち食いそばとしては美味しい部類ではないかと思う。

そば 美味しい

そばが美味しい

そば汁とそばは十分美味しかったが、天ぷらが残念だった。多分、夕方で揚げてからそれなりに時間が経っていたのではないかと思う。ちょっとさくっと感がなくて、そば汁につけてふやけさせて食べてちょうどいいぐらいだったというところか。

次回、機会があったら揚げたての天ぷらでいただきたいものだ。

ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 葛西駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村