日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

いつも同じものを食べている感じなので、シリアルを食べるようにしてみた

最近、食事の内容が同じようなものばかり食べてしまい、偏っているので、何か多様化できないかと考えていて、ふと、日頃、エミさんが食べているシリアルを思い出した。シリアルと言うと、昔のコーンフレークが自分のイメージだが、これはもっといろいろ入ったシリアルで、これを食べるというのも多様化のうちかと気づいた。

 

ちょうどいいこととに、ピーコックのクーポンで、そのグラノラシリーズが出てきたので、これまでは捨てていたが、今回初めてクーポンを使い、購入。食べてみた。

ケロッグ フルーツグラノラハーフ 500g ×6袋

ケロッグ フルーツグラノラハーフ 500g ×6袋

  • 発売日: 2020/03/02
  • メディア: 食品&飲料
 

そのまま食べてもいいが、牛乳かヨーグルトを合わせるのがいいだろうということでここは久しぶりに豆乳グルトを合わせてみることにした。

www.marusanai.co.jp

過去を振り返ってみると、今から7年前ほどに食べいたようだ。今振り返れば、当時は、ランニングも絶頂だった頃で、タイムもその翌年にPBを出したのではなかったか。当時出たばかりの豆乳グルトを食べていたのも今よりも体調に気をつけていたということだろう。

mnoguti.hatenablog.com

その豆乳グルト、しばらく食べていた記憶があるが、いつの間にか食べなくなり、今回久しぶりにシリアルに合わせて見た。

 

写真は、豆乳グルトにフルーツグラノラを合わせ、食べた時の写真だ。シリアルもそれなりにカロリーがあるので、豆乳グルトとシリアルの量をどう調整するかはまだ試行錯誤の段階。シリアルが多すぎると甘くなり、食べるのは美味しいが、カロリーを取りすぎることになる。豆乳グルトが多いと、ちょっと物足りない感じだ。

ケロッグ グラノラハーフ(フルーツ) 豆乳グルト

ケロッグ グラノラハーフ(フルーツ)と豆乳グルト

その辺りを少しずつ分量を都度変えながら、いろいろ試して食べている。これなら、晩ご飯が夜遅くなった時の食事にもなり得るだろう。深夜近い食事での油物を食べることを防げるだろうし、量も食べすぎることはあるまい。 

ということで、食事の多様化の第一弾はこのシリアルと豆乳グルトを食生活の中に取り入れることにした。

さて、第二弾は何になろうか。