日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

連休明けの人形町はなぜかガラガラ・・・自主的Go To イート再び!!

今回の4連休の関東周辺の観光地は、これまでうっ憤を晴らすような込み具合だったのではなかろうかと想像せずにはいられない高速道路の渋滞のレッドラインだった。

 

この連休の勢いそのままに、週明けは賑わいがさらに戻ってくるのではないかと思った。東京近郊にお住まい、あるいはお勤めの皆さんはどのように予想されただろうか。満員電車と言わないまでも、7割から8割は込み具合が戻って、都心の街中もヒトの賑わいがそれなりに戻り、経済も回り始めるのかと予想していた人も比較的いたのではないか。

太田鮨 にぎり 大きさ 普通の2倍が普通

太田鮨のにぎり・・・大きさは普通(・・・は普通の2倍w)

ところが・・・水曜日の昨日、木曜日の今日と、ここ人形町の街中の人出は非常に少ない。お昼時はそれ相応の人出になるのかと思ったら、まったくそんなことはなく、自粛時とそう変わらない閑散とした町内。そう、実際は、少し言い過ぎかもしれないが、自粛していた時ぐらいに戻ってしまった・・・全く予想していなかった風景が目の前に広がった。

 

どうしてだ?って、そんなことが分かったら誰も心配しないのだが、今回のこの状況は摩訶不思議で、困ったちゃんの状況。

ミシュランガイド東京 2021

ミシュランガイド東京 2021

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: 単行本
 

浜町かねこ 相盛り 特徴ある極細麺

浜町かねこの相盛り・・・特徴ある極細麺

昨日のお昼も、街中の人は少なかったのだが、その時はあまり気にもかけず、かつ、1時前に伺った天ぷら中山さんが、ガラ空きではなかったのでこんな感じかなぐらいに思っていた。

 

そうしたら今日も少ない、もしかしたら昨日よりさらに少ない?と思わせるぐらい・・・人形町個別のことなのか、中央区限定なのか、23区限定か、東京周辺部も含めてか、あるいは先の4連休で日本全体が息切れしたか・・・そんなことはあるまい。

多良々のフライの盛合せ

多良々のフライの盛合せ

もしかしたらあの台風に過剰反応?・・・それはあるかも・・・などと思いながら、自分は人形町の美味しいお店を自主的GoToイートで応援。

自分でできる範囲で、応援します!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村