日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:それなりに走れた11キロ・・・9月は故障等が起きないように

1日おいての隅田川テラス。夜の8時過ぎのスタート。ちょっと空気は重いかなって感じだが、あの暑い日に比べれば走れる気候になってきたというもの。

 

この時間になってもテラスランナーは結構走っている。みんな速いね。自分は抜かれることが最近は普通になっているので、マイペースで走る。 

目立つ リニューアル 清洲橋

目立つリニューアルされた清洲橋

本日のラップ(ペース)は以下の通り。GPSがこれでもか!ってぐらい浜町公園下から消防艇のあるあたりまで乱れてくれました。しかも1度ならず2度までも!!

  • 01キロ:5分51秒:GPSの乱。それなりに脚は動く
  • 02キロ:7分03秒:豊海橋越え、今日は身体が幾分軽い
  • 03キロ:6分37秒:GPSの乱が最後少し。予想外の速いタイム
  • 04キロ:6分53秒:GPSの乱が前半少し。永代橋越え、ここでも7分切り
  • 05キロ:6分47秒:ここもいい感じで走れる。ここまで走れるようになった?
  • 06キロ:6分56秒:萬年橋越え、ペースはいい感じだが、スタミナが・・・何とか持っている
  • 07キロ:7分53秒:魔の区間、スタミナ切れ、歩きが入る。こんなもん
  • 08キロ:8分04秒:両国橋越え、スタミナ切れ、歩きが入る
  • 09キロ:5分22秒:GPSの大乱。この区間がまた乱れるようになった
  • 10キロ:8分37秒:スタミナ切れで、トボトボ走る。途中、歩きが入る
  • 11キロ:8分00秒:同上
  • 残 り:2分50秒(5分22秒):最後もGPSの乱

おおよそこんな感じだ。しつこく書くけど、この日のGPSの乱はひどかった。今までで一番ひどかったのではないか。

 

一方、ランの方は徐々に走れる距離が伸びてきている。このまま徐々に気候が涼しくなれば、9月中にある程度(キロ6分で15キロぐらい?)は走れるようになるのではないかと期待している。

それを少しでも実現するためにも、無理は禁物だ。翌日に疲れがどのくらい残るか分からないので、次回のランはそことの相談になる。無理は禁物。疲れが少なくても、現状での次回は6キロぐらいにしておくのがいい感じだ。

 

 

10キロ前後走って翌日にほとんど疲労が残らないようになるのが今月の目指すところか。8月が6キロ走っただけで疲労感がひどかったことを思えば、えらい違いだが、この違いがどこから来たのかというと・・・やはり気温の差?

本日 ランシュー adizero Japan

本日のランシューはadizero Japan

そこは本当のところはどうか分からないが、何しろ走れるようになりつつある。しばらくは今日と同じぐらいのペースで11キロを走り切ることを目標としようか。

本日のランシューは、adizero Japanでした。いい感じです。

本日走行距離:11.5キロ
09月走行距離:24.9ロ(3時間05分)
年間走行距離:592.1キロ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村