日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【人形町】あづま軒:人形町の町中華といえばここでしょ!シンプルなチャーシュー麺を頂く

人形町を代表する町中華のお店、あづま軒さん。自分らが人形町に来た当時から通わせてもらっている。最近の状況の中で、混んでいる状況が分からず、ちょっと遠慮していたが、金曜日に行ってきた。

 

なぜか無性にシンプルな醤油ラーメンが食べたくなったのだが、その後、頭の中でいろいろなお店が浮かんだが、落ち着いたのは、やはりあづま軒さん。そして醤油ラーメンではなく、チッチにチャーシュー麺を食べることにした。

人形町 あづま軒 チャーシュー麺

人形町あづま軒のチャーシュー麺

お昼の時間をだいぶ過ぎてから伺ったのだが、店内はそれなりに混んでいる(午後2時ぐらいだった)。現在、相席お断りになっているので、すぐに席がうまる。今回もこの時間でも、1階は当然空きはない。ならばと2階に上がって行ったら、テーブルが2つ空いているだけだった。

 

そのうちの小さい一人用のテーブルに着席し、速攻でチャーシュー麺を注文。麺硬と言ったあと、勢いで大盛りと付け加えてしまったことは内緒だ。

シンプルな盛り付け たっぷりのチャーシュー メンマ 三つ葉

シンプルな盛り付け(たっぷりのチャーシューとメンマと三つ葉

そしてしばらく待って出てきたのが、こちら。トッピングは、主役のチャーシューがたっぷり載せられている。その他はメンマと三つ葉といたってシンプル。ここに胡椒を多めにかけて麺とスープをしっかり絡ませて食べる。

 

麺硬がなんとも言えないいい歯ごたえを与えてくれる。そこに絡みつくスープ・・・久しぶりだぜ!美味しい!!と思いながら存分に麺を頬張る。そしてその合間合間に、メンマを食べるだがこれがまた美味しい。麺とチャーシューとメンマを同時に頬張るとか贅沢し放題。そして刻み葱がいい感じできいている。

麺硬 好き

麺硬が好きです

美味しい醤油ラーメンが食べたくて、人形町町中華の代表格、あづま軒さんに辿り着き、そして最後は、チャーシュー麺を大盛り麺硬でいただくというこの日のお昼は時間は少し遅かったが、完璧な思考と行動と結論だった。

チャーシュー 美味しい

チャーシューももちろん美味しい

当然、スープも残さず飲み干した!と書きたいところだが、全部は飲まなかった。

お久しぶりのあづま軒さん、美味しいチャーシュー麺をごちそうさまでした。

また伺います。

 

関連ランキング:中華料理 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へにほんブログ村