日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD6キロ:再開2日目、疲れが残るが、ゆっくり走る(8月2回目)

昨日に続き、2日連続のテラス。当然、昨日の8キロの歩き走りの疲れが脚だけでなく、体全体に残る怠さを伴いながら、後ろ向きになりそうな気持ちを前に向け、何とかテラスへ。ここまで来れば走らざるを得なくなる。

 

アップジョグは当然走れず脚の筋肉をほぐすように考えながら歩く、そしてGarminのスイッチを入れ、本日のランがスタート。今日は、ペースは遅くともなるべく歩かないで6キロを走るというもの。でも無理はしない。

隅田川テラスからの月

隅田川テラス右岸からの月

結果は以下の通り。本日のGPSはブレることなく、ほぼ正確な距離を刻んでいると思う。

  • 01キロ:6分41秒:昨日の疲れで体が重い
  • 02キロ:8分03秒:豊海橋、永代橋越え、我慢して走る
  • 03キロ:7分40秒:何とか走り続けているという感じ
  • 04キロ:7分23秒:萬年橋越え、ここも絶えて走るという感じ
  • 05キロ:9分16秒:魔の区間、階段もあり、遅い
  • 06キロ:8分29秒:両国橋越え、何しろ歩かないように走る
  • 残 り:7分54秒(1分58秒):写真を撮ったので少々遅れる

たったの6キロ、ずーっと走っていないものにとっては6キロはかなりの距離。脚もすっかり筋肉が落ちてしまっている状況。無理しない程度にゆっくりとなるべく歩かないように・・・でも我慢して故障しても良くないので、頑張らないように走った。

 

昔のような走りができるようになるのか・・・速い時はキロ5分でフルマラソンを走っただけのものがあったが、あれは夢か幻かというのが今の自分。年齢もあるし、単に昔に戻ることを考えるとまた故障するのだろうなと漠然と考えたりする。でも諦めずに頑張る。

 

本日のテラスは、結構な人が出ていました。特に読売からIBMのところ、端で言うと、清洲橋から隅田大橋、永代橋手前までの右岸。ランナーの他、散歩している人が今日は多かった。さすが休日の夕方。

adizero Japan 本日のランシュー

adizero Japan@本日のランシュー

そしてランシューは、adizero Japanでした。いい感じで走れてます。Japanで10キロぐらいを普通に走れるようになりたいものだ。8月いっぱいかけてそれを目標にしようか・・・。

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへにほんブログ村