日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスSSD6キロ:昨日の疲労感満載で、走れたのは5キロまで

昨日のSSD8キロの疲労が想像以上に残っていた翌日、朝の目覚めもそれほど良くもなく悪くもなく、それなりの時間に目覚めるが、体が言うことをきかない。思った以上に疲れが残っている。

 

そんなこんなで午前中に走り終えたかったが、結局、走り始めが午後2時過ぎといういつもと同じ展開に。両脚、膝周りとふくらはぎと太ももの筋肉が疲れているのは分かるが、その他、上半身や腰など全身が疲れているのを自覚したときは、どれほどこの半月とちょっとの間運動をしなかったかを身にしみて思い知らされた感じだ。

f:id:mnoguti:20200607154741j:plain

なんちゃってHIITはちっとは続けていたが、やはりあの程度だとやらないのとあまり変わらない・・・これまではやらないと言いつつもそれなりにやっていたのだなと勘付かされたり。そういうことに気づいたのならこれからは少しでもいいから毎日コンスタントに・・・さてどうなりますか。

 

本日は、前述の通り、疲れが残っていたこともあり、6キロをSSDしました。本日のGPSは正確でした。

  • 01キロ:6分34秒:脚のいろいろなところに疲労が溜まっていることを自覚しながら走る
  • 02キロ:7分30秒:豊海橋越え、何となくほぐれてくる
  • 03キロ:7分35秒:永代橋越え、少しは動く感じ
  • 04キロ:6分51秒:萬年橋越え、こんな感じで最後まで行きたい
  • 05キロ:8分15秒:ところがどっこいやはり歩きが入る
  • 06キロ:10分34秒:両国橋越え、だいぶ歩きが入る
  • 残 り:1分24秒(6分37秒):最後だけ少し走る

想像以上に疲れが残っていた。これほどまでに疲れが残るとは・・・最初はほんと豊海橋の手前でやめようかと思ったけど、一応、1周6キロまではやるということで続けて、走れたのは5キロまで・・・こんな感じでもいいからこれからもなるべく毎日走るようにできたらいいなと思う。

 

f:id:mnoguti:20200607154748j:plain

本日のランシューは、adizero Japan。もう少しで400キロ走ることになるが、今がこなれていい感じで走れている。秋冬のレースはほぼ全滅であろうことを考えると残念だ。

珍しくアオサギくんに遭遇。昼間に走ることが少ない自分は昼間のアオサギくんに出会うことはあまりない。そしてこの暑くなってきた季節に会うのも珍しいと思う。ああ、アオサギくんが見守っていてくれるのだということで、来週からはもう少しまめに走りましょうと思うのでした。

f:id:mnoguti:20200607160444j:plain

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:6.2キロ
06月走行距離:16.7キロ
年間走行距離:414.5キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村