日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:爽やかな夕方を気持ちよく走る(5月5回目)

今日はお昼頃までは暑かった。30度を超えたかは分からないが、気温が高いのと湿度もそれなりにあったので、これは夕方になっても走るのは結構辛いかも・・・今日は6キロぐらいかと思っていた。

 

研究所を出たのが、午後5時半前後だったろうか。その頃には昼間の暑さがどこかへ行ってしまい、爽やかな走りやすい空気になっていた。これなら1時間ぐらいは走れるだろうと当初の30分ぐらいをさくっと走って上がろうという予定は変更。

f:id:mnoguti:20200513203449j:plain

最近の不甲斐ない走りが頭にあったこともあり、結局15キロ走った。内容は以下の通り。

  • 01キロ:5分59秒:GPSは正確、脚もいい感じ
  • 02キロ:6分18秒:豊海橋越えでこのタイムはOK
  • 03キロ:5分45秒:結構いいタイム、これを基準にするのは酷か
  • 04キロ:6分01秒:永代橋越え、健闘している
  • 05キロ:5分50秒:いい感じで走れてるけど、結構苦しかった
  • 06キロ:6分08秒:萬年橋越えでタイムロス
  • 07キロ:6分37秒:魔の区間も健闘
  • 08キロ:5分53秒:ここの高速区間はあまり上がらず、すでに疲労感がw
  • 09キロ:5分53秒:何とか健闘しているというのが本当のところ
  • 10キロ:7分25秒:信号待ち&写真撮影ロス
  • 11キロ:6分19秒:桜橋越え、ここまで走れたのでOK
  • 12キロ:7分17秒:東武線の橋梁の写真撮影ロスだが、それにしても遅すぎ
  • 13キロ:6分28秒:調子がいいと上がるところだが、今日は上がらなかった
  • 14キロ:6分14秒:もう疲れていたね
  • 15キロ:6分46秒:バテバテ、歩かなかったのがせめてものw
  • 残 り:3分30秒(5分49秒):最後は頑張りました

前回が情けない内容だったので、今日は涼しいとは言え、どうなることかと思ったが、最後まで粘れたのが大きかった。

 

参考までの5キロラップ。

  • 05キロ:30分07秒(6分01秒):まあいい感じか
  • 10キロ:31分49秒(6分22秒):写真とか撮ったからね
  • 15キロ:32分42秒(6分32秒):ここはバテバテでした
  • 残 り:03分42秒(5分51秒):最後は少しだけあげ

次回は明日、6キロぐらい走る予定。

 

f:id:mnoguti:20200513203428j:plain

今日は、adizero Japanでした。いい感じです。

ところで何気に次のランニングウォッチをどうしようかと考えている。AppleWatchは本格的に走るにはどうなのだろうということで、次はこれかと目をつけているのが、こちら。GARMINのfenix6。ランニングの他にゴルフでも使えるのが味噌。少し高いけどね。次はこれかなw

本日はまあまあ走れて良かったです。なんちゃってHIITと夕方のランで少しずつ走れる脚を取り戻していきたいと思います。
 

 

本日走行距離:15.6キロ
05月走行距離:56.4キロ
年間走行距離:388.4キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村