日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ブログ記事修復:2004年6月を終える・・・徐々に写真が多くなってきたり

先日の2004年5月の記事修復に続き、6月の記事修復が終えた。

 

この頃の6月も相変わらず短文・多記事で、1ヶ月で85記事も書いている。この傾向は2004年いっぱい続くって感じだ。

f:id:mnoguti:20170826010934j:plain

6月は、大阪(正確には神戸)の話題(灘の酒とか)、研究の話、食事の話が多い。食事の話はあくまで食事の話で、外出して美味しいお店に行ったことも書いてあるが、あくまでも食事の話として書いてある。この時期だから、まだ食べログなどもリンクもない*1

mnoguti.hatenablog.com

研究については、当時、光ファイバの普及が始まりつつあったのか、固定通信市場の競争の話が主だった。またITSへの投稿論文と悪戦苦闘している様もちらほら書いてある。あの頃はまだまだ研究していたのだった。

 

今と比べて少ないのが運動に関する記事。ほぼない。ただ体重は気にしていたらしく、ダイエットに関する記事がちらほら書いてある。あと食事に関しての記事の中に一言二言書いてあることもある。人形町のお店ではすでに閉店している店も出てきたり、10年以上の月日を感じずにはいられない。

 

ブログの記事を書き始めた当時を思い出してみるとなるべく写真を使わないで記事を書くようにしていたようにも思う。ただ、徐々に写真は増えて行く。ブログを書くにあたって、写真を掲載したり、トラックバックしたりとか技(というほどのものではないが)を覚えだしたのもこの頃ではないか。

15、16年前のことだが、ネット環境というか、デジタル環境が大きく変わったことには改めて驚いている。

 

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

*1:Wikiによると、食べログは2005年3月からとのこと。