日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:頑張っちゃいけないんだよ、力まないで走らないと(5月3回目)

二日続けて・・・脚の疲れはそれほどでもない。でも筋肉痛が少しあるかも。昨日の8キロのあの内容での様か・・・とぼやいてもしょうがないので、今日も走る。今日の目標は何しろ10キロ。頭の中では吾妻橋折り返しの13キロが過ぎったがやめておいた。

 

さて、本日のテラス・・・いつものこの時間とほぼ同じと言いたいところがだが、今日は少し多かったかな。風は涼しく、走りやすいことこの上ないが、自分のペースは上がらない。まあ、しょうがないと思う。

f:id:mnoguti:20200508215800j:plain

本日のラップ(ペース)は以下の通り。ちっとがんばりました。

  • 01キロ:6分02秒:まあまあのスタート。GPSも正確
  • 02キロ:6分29秒:豊海橋越え、永代橋下水没
  • 03キロ:5分50秒:本日の基準タイム・・・ちょっと速いかな
  • 04キロ:6分09秒:永代橋越え、今日は少しましのような
  • 05キロ:5分45秒:いい感じで走れました
  • 06キロ:6分14秒:萬年橋越え、同じように走ったけど、遅かった
  • 07キロ:6分32秒:魔の区間、健闘しました
  • 08キロ:6分56秒:両国橋越え、こっちの方が辛い
  • 09キロ:6分08秒:引き続き結構、辛かった
  • 10キロ:6分09秒:限界を感じながら走る
  • 11キロ:6分01秒:何とか最後まで
  • 残 り:0分47秒(5分38秒):最後は上がるのねw

もう少し脚がまわってもいいと思うんですけど、今はこれが精一杯。

 

この週末はなるべく走るつもりですが、疲労があるから距離はどこまで行けるか分からないけど、もう少しどうにかならないものか・・・と思います。どうにかの「どう」の中身は何かとは突っ込まないようにお願いします。

 

脚力も衰えてます、心肺機能も落ちてます。そして体全体の筋力というか、運動能力というか動かす力というか、そういうの全般が落ちているような気がしてます。

f:id:mnoguti:20200508215811j:plain

本日のランシューは、adizero Japanでした。相変わらず安定しています。これでもっと長い距離を走れるようになりたいものです。がんばろう。

今日のランとは関係ないですけど、次のランニングウォッチはこれとかどうでしょうか?

本日もお疲れ様でした。

 

本日走行距離:11.1キロ
05月走行距離:30.7キロ
年間走行距離:362.8キロ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村