日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

米国アーカンソー州Rebsamen Park Golf Course:2002年のプレー・・・多分

恐らく2002年ではないかと思う。今回、GW特集の記事を書くにあたって、外付けHDの中の過去の写真を探していたら、はるか昔の写真が出てきた。この写真、まだブログを書き出す前に撮られたものなので超貴重。探せば、こういう写真がHDの中にまだあると思う。他の写真を探すのは引退後の楽しみにとっておこう。

 

場所は、米国アーカンソー州の州都リトルロックにあるゴルフ場・・・Rebsamen Park Golf Courseだ。地元の人がのんびりゴルフを楽しむごく普通のゴルフコース・・・になぜ行ったかというと、エミさんの義理の弟のケンくんがここの大学に家族で留学していたので、こういう時でもないと行かないねということで1週間ぐらいお邪魔したのだった。

ゴルフ三昧の1週間程度の滞在だった。ほぼ毎日、多い日は午前と夕方にコースに出たのではなかったか。スコアもそれなりのスコアの時もあったような記憶がある。そうそうここで初めてパー4でパーを取ったのだった。

f:id:mnoguti:20200504162617j:plain

その時の写真。2人とも若すぎる。こういう時もあったのねと、このブログには珍しく書いている本人らを掲載してみた。

 

着ている服装のだらしなさというか、気の使わなさというか、そういうところまあ置いておいて、ホント若いね。

f:id:mnoguti:20200504162622j:plain

コースは写真を見ての通り、アーカンソー川が近くを流れていることもあり、リンクスコースでほぼ平坦なコース。地元のおばさんたちが手引きのゴルフカートでのんびりと回っている。ゴルフしたかったら誰でも気軽に行ける感じのゴルフ場だ。

f:id:mnoguti:20200504162629j:plain

この写真でもそうだが、天気にも恵まれ気持ちよくプレーしたのを覚えている。

f:id:mnoguti:20200504162636j:plain

この時でゴルフを初めてまだ1年経ったか経たないかぐらいではなかったかと思う。でも、毎週末、大阪の千里中央にあるゴルフ練習場で打ち込んでいたので、練習量が一番多かった頃でもある。

 

f:id:mnoguti:20200504162642j:plain

自分の連続写真はなかったけど、エミさんの連続写真があったので載っけておこう。

f:id:mnoguti:20200504162647j:plain

f:id:mnoguti:20200504162652j:plain

ちょっとテークバックが大きすぎるような気がしないでもないが、ナイスショット!って一打だったのだろうと思う。

f:id:mnoguti:20200504162658j:plain

今も変わらないフィニッシュ。

f:id:mnoguti:20200504162704j:plain

まあ、本人たちの若さにびっくり@@!して、思わず、ブログの記事にしてしまいました。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村