日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

我が家の食卓:自作の野菜炒めはまあまあだが、パンが真っ黒黒にw

平日に購入した野菜があったので、休日のお昼ご飯は野菜炒めにしようと。主食は最初ご飯を炊こうかとも思ったが、パンが冷凍であったことを思い出し、それを食べることに。

 

その出来上がりがこちら。パンが真っ黒黒になってしまった。

f:id:mnoguti:20200502093119j:plain

野菜炒めは、残っていた生玉子で入り玉子いして、そこにカット野菜と+αの玉ねぎを加え、さらにシャウエッセンを3本ほど細かくきって投入。手際よくチャチャッと炒め、味塩こしょうをパパパッと振りかけ、最後にひと炙りして出来上がり。

 

味付けはちょっとというかだいぶ濃い目だった。血圧心配w それでも美味しくいただきました。まあ、合格。

f:id:mnoguti:20200502093207j:plain

パンは失敗したね。リトルマーメイドのミルクパンだったのだが、普通にトーストすれば何もつけずとも美味しくいただけるパン。

 

しかし、ここまで焦がしてしまうと、焦げた味がかなりするので、バターとジャムを塗りたくり食べた。失敗。

f:id:mnoguti:20200502093136j:plain

なぜ失敗したかというと、焼き加減を注意していなかったのが全てだ。いつもは冷凍パンをトーストする時、3分でいい感じに焼ける。焼く前にしばらく冷凍庫から取り出しておくのが一番いいのだが、そこは無精者故、冷凍庫から速攻でトースターに放り込む。

今回、3分では焦げ目が全くつかず、見た目もあまり美味しそうでないということでもう少しこんがりさせようとさらに3分焼いた。この時、こまめに焼き具合を確認していればこうはならなかったのだが、怠った。気づいたら焦げ臭い・・・アレっとトースターを見ると、真っ黒になったパンが・・・ああ、やっちまった。