日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:中3日空けると身体の重さが負担になります(4月11回目)

3日走らないと体重も増えるし、脚力や心肺機能も落ちるので、先週70キロ近く走り込んで、いい感じになってきた感じそのままで走れるかとそんなに甘くないよねえ。

 

キロ6分ぐらいで15キロと思い走ったけど、やはり前半は鈍った身体になったのが原因か、後半はバテたからか、軽快には走れなかった。中盤はそれなりに走れたのでやはり中2日ぐらいで走る様にしないといけないとこれは反省。

f:id:mnoguti:20200424092456j:plain

結果は以下の通り。今回は、吾妻橋の東詰交差点で待っている時、Garminの操作を誤り、そこまでの前半とそれ以降の後半のラップ(ペース)での表示。

  • 01キロ:6分09秒:GPSも正常、まあまあのペース
  • 02キロ:6分34秒:豊海橋越え、いつもの通り、ちょっと遅いのは階段を跳んで上がったから・・・不安定で怖かったw
  • 03キロ:6分07秒:今回はこれが基準タイム・・・なるといいな
  • 04キロ:7分43秒:大島川水門前に橋がかかりその撮影タイムでロス
  • 05キロ:6分11秒:ちょっと遅い、ここは基準タイムを上回りたいところ
  • 06キロ:6分21秒:ここももう少し、やはり中3日の影響か・・・
  • 07キロ:6分41秒:魔の区間はいつお通り
  • 08キロ:6分07秒:基準タイムを上回りたかった
  • 09キロ:5分47秒:ここは意識的に頑張った
  • 残 り:1分38秒(7分01秒):Garminの操作を誤る

5分台で走れるところもあったが、全般的に遅めでした。

 

後半は以下の通り。

  • 01キロ:6分02秒:ここからは比較的高速コースになる
  • 02キロ:6分28秒:桜橋越え、ちと遅い
  • 03キロ:6分31秒:遅い。バテ気味
  • 04キロ:6分08秒:もう少し速くいきたかった
  • 05キロ:6分15秒:ここも遅い。この3キロが思う様に走れなかった
  • 06キロ:6分43秒:柳橋越え、前3キロがあのペースなのでここはこんな感じ
  • 残 り:1分46秒(6分05秒):基準タイムで走るのがやっと

後半はこんな感じ。3キロから5キロをもう少し速く走れるかと思ったが・・・思う様にはならぬもの。

 

今回は、時節柄、初めてマスクをして走ってみた。デニム地のざっくりした作りで適度に隙間があるので、走るとき呼吸しやすいかと思い試してみたのだが、結果は真逆だった。息を吸い込むとペタッと口を塞いでしまい、呼吸が苦しいことこの上ない。最初の1キロで耐えられずに外してしまった。普段使いにはいい感じなのだが、走るにはむかない。

f:id:mnoguti:20200424092445j:plain

本日のランシューは、On Cloudrushでした。やはり走りやすい。ナイキ の厚底とは違うが、このrushもいい感じのクッション性を感じながら走れる。

f:id:mnoguti:20200424092506j:plain

さて、脚の疲労次第だが、明日も15キロ走る予定。

お疲れ様でした。

 

本日走行距離:15.7キロ
04月走行距離:156.7キロ
年間走行距離:298.8キロ