日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

今週のお昼:天ぷら中山、太田鮨、松竹庵、ゆう、鮨処雅で美味しくいただく

今週のお昼にお邪魔した5つのお店。

 

基本、どの店も空いているのだが、その中でもさらに空いている時間を狙って食べに行っている。それでも無意識にどこかを触ってしまう可能性は残るので気を遣う。

月曜日は天ぷら中山。この日は定食をいただく。揚げたての天ぷらは美味しい。

f:id:mnoguti:20200419121856j:plain

火曜日は、太田鮨。こちらも空いている時間を考えて伺う。自分が行った時は誰もいなかった。世間話をしながらゆっくりいただきました。

f:id:mnoguti:20200419121826j:plain

 

水曜日は松竹庵。この日、初めて以前より試してみたかった冷やしとり天の玉抜きを頼んでみた。見た目は地味になったが、僕はこれがいいかな。ぶっかけが好きなんだ。

f:id:mnoguti:20200419121904j:plain

木曜日はゆう。定番メニューのロースカツ定食をいただく。海苔の佃煮がいつもよりいい塩梅の味付けで美味しかった。ロースカツも醤油と柚子胡椒でいただくと美味しい。

f:id:mnoguti:20200419121848j:plain

 

金曜日は鮨処雅。今、お昼はメニューはばらちらしだけ。しばらくはこれで凌ぐそう。

こちらも誰もいなさそうな時間に伺い、貸し切り状態。

f:id:mnoguti:20200419121840j:plain

おまけのハッスルラーメン。つけ麺をいただく。これは夕食でした。こちらも席数を減らし、営業を続けている。

f:id:mnoguti:20200419121833j:plain

人形町、浜町あたりもかなりの店が「当面の間」ということで閉まっている。やっているところはできたら休みたいが、やはりその間の家賃などのコストを考えると、リスクは分かるがやらざるを得ないという感じ。

この状況、早くおさまって欲しいものだ。