日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス13キロ:この日も後半いい感じで走れた

夕方、日が落ちて暗くなり始めた頃から走り始めたが、この時間でも前半は結構、テラスランナーが走っている。

 

最近では珍しく3日連続のラン。昨日が途中でへばったので今日はどのくらいまでいけるか不安だったが、まずは13キロを目指すことにして、テラスに。

f:id:mnoguti:20200419125624j:plain

いつものようにラップ(ペース)は以下の通り。

  • 01キロ:5分49秒:速い、GPSもほぼ正確
  • 02キロ:6分10秒:ここも、豊海橋越えながらこのタイム
  • 03キロ:5分48秒:これが今日の基準タイム?速くね?
  • 04キロ:6分33秒:なぜかお腹の調子が・・・
  • 05キロ:9分28秒:トイレタイム
  • 06キロ:6分02秒:再開後もそれなりに脚は動く
  • 07キロ:6分31秒:魔の区間もいい感じ
  • 08キロ:5分59秒:いい感じだ
  • 09キロ:5分39秒:さらにペースは上がる、奇跡
  • 10キロ:6分35秒:吾妻橋越え、こんなもんだろう
  • 11キロ:5分57秒:いい感じで走れている
  • 12キロ:6分08秒:上に同じ
  • 13キロ:6分08秒:柳橋あたりも無難にこなす
  • 残 り:0分52秒(5分27秒):最後はあまりあげられなかったがOK

全体としてはよくできた結果だったと思います。3日目でこれだけ走れたのは大きい。これからが期待できます。

 

上のラップ一覧にも書いていますが、いい感じで走り出したけど、やはりそのままずっとはいけませんでした。4キロ過ぎでなぜかお腹の調子が悪くなり、トイレまで歩くことに、その後、復活しましたが、これは残念だった。ここをそのまま走り続けていられれば後半はもう少しペースが上がったのではないかと・・・5分半から5分45秒ぐらいでいけたのではないかと・・・どうだったでしょうか。

 

f:id:mnoguti:20200419125635j:plain

この日のランシューは、adizeroJapanでした。走りやすいシューズです。これで30キロ走とかロング走を速く走れるようになりたいと思いながらお疲れ様でした。