日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【日本橋浜町】セブンイレブン日本橋浜町店:おにぎり、サンドイッチ、惣菜は美味いですw

通勤路の途中にあるセブンイレブンといえば、日本橋浜町店。夜、特に22時から深夜0時ごろに帰る時はほぼ毎回寄らせてもらっている。セブンイレブンのおにぎり、サンドイッチ、惣菜は、大手3大コンビニ店の中で一番美味しいと勝手に思っているが、今回春の新作?のそばめしが目についたので早々に購入して食べてみた。

 

ペヤングとのコラボなのだが、外見はペヤングソースやきそばのパッケージそのもの・・・期待させるものがある・・・だから購入したというのもあるのだが・・・食べてみた結果どうだったのか。

f:id:mnoguti:20200403125559j:plain

封を切って中を取り出すとこんな感じ。ソース味になったご飯ともちろんソースやきそばが渾然一体となっておにぎりと化している。香りはもちろんソースのあの香りだ。なかなか美味しいそうではないか。

f:id:mnoguti:20200403125636j:plain

期待しつつ、パクリと一口・・・うん、あの味だ。しかしちょっと美味しさに欠けるな・・・と思いながらパクパクと食べる・・・何が足りないのか?・・・温めて食べた方が美味しかったかもしれないということにあとで気づいた。次回、もう一度購入して少し温めて食べてみようと思う。

 

この時はそのほかにジューシーハムサンドと1/2日分の野菜!具たっぷり鶏味噌鍋を購入。

f:id:mnoguti:20200403125624j:plain

シューシーハムサンドは昔からの定番メニューで自分も好んで食べる一品だが、きゅうりを今の形ではなく、スライスした形にして欲しいと思うのは僕だけだろうか。今も美味しいと思うが、スライスにした方がハムサンドはさらに美味しいと思うのだが・・・セブンイレブンの商品開発担当の方、ぜひスライスキューリのハムサンドをお願いしたい。

f:id:mnoguti:20200403130141j:plain

 

そして、発売開始は冬場だったと思うが、これに出会った時は毎日食べてもいいと思うほどだった。野菜も入っていて、鶏肉もそれなりにある。そして味噌味が美味しかった。これは季節メニューではなく、定番メニューにして欲しい一品だ。

f:id:mnoguti:20200403125612j:plain

自炊するのが面倒な時(が、多いが)、は、大概セブンイレブンのお世話になっている。店員さんも、海外の方だが応対は適切でストレスなく使えるのもいい。

これからもちょくちょくお世話になります。

 

関連ランキング:その他 | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅

食べログ グルメブログランキング