日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラスのアイドルといえば、アオサギくん

自分にとっては縁起物、そして強力な応援団・・・いつ頃からだったろうか・・・テラスで会うようになってもうだいぶ経つ。

 

アオサギくんに会う時は頑張れる時で、脚の調子も良い時が多いという印象がある。今日は、街灯の明かりが届くところにいてくれた。こういうことは珍しく、たまには私をちゃんと写真に撮りなさいと言われているようだった。

f:id:mnoguti:20200303183503j:plain

ということで、走っている途中だったが、立ち止まり、スマホのカメラでしっかり納めた。

最初はこれで走り去るつもりだったが、海外の方が自分と反対方向にカメラを向け、アオサギくんを撮っていたので、「なぜか?」と思い振り返ると、なるほど、永代橋の青の綺麗さとアオサギくんか・・・ということでこちらの角度からも1枚・・・どうだろうか。

f:id:mnoguti:20200303183528j:plain

本日、遭遇したのは、豊海橋を渡って、永代橋をくぐり新川のテラスでのことだったが、ちょっと走ったら、もう一羽のアオサギくんに遭遇。

 

こちらは明らかに体が小さく、親子かどうかは分からないが、先ほどのアオサギくんが親なら、こちらはちょうど子供ぐらいの大きさ。まだひ弱さが感じられる姿だった。

f:id:mnoguti:20200303183616j:plain

せっかくなのでこちらも永代橋の青をバックに一枚撮らせていただいた。

ちょっとわかりづらいが、しっかり写ってもらった。

f:id:mnoguti:20200303183623j:plain

やっとランを本格的に再開できる手応えを感じながら走っているときに、自分にとっても縁起物のアオサギくんが応援してくれるということで、これからはテラスに来る回数も増えようというもの・・・ということは、アオサギくんに会う回数も増えるということだ。

 

これからは走ることについては好循環になるように無理せず、しっかり走って行こうと誓うのでした*1

f:id:mnoguti:20200304000413j:plain

蛇足だが、今日はスカイツリーもいつにない色を纏っていて綺麗だった。

 

*1:しかし、今までもこういう文章をこのブログに何回も書いた気がする。その度につまづいて今日がある。今回はどうにかしないといけないと思う。