日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス11キロ:痛みのない足で走ることの幸せを感じる^^

3月に入って2度目、日曜日の8キロに続き、本日は10キロを走った。

 

何よりも右足くるぶしあたりの痛みがほとんど取れたことがよかった。まだ完全ではないので、角度によっては痛みが走る時があるが、今日ぐらいのペースなら走れるようになった。

f:id:mnoguti:20200303233401j:plain

各1キロラップ(ペース)は以下の通り。今日のGarminGPSは正確であった。

  • 01キロ:6分19秒:足の痛みほぼなし
  • 02キロ:7分39秒:豊海橋越え&青鷺くんの撮影で小休止
  • 03キロ:6分17秒:やはり今日はこんなペース
  • 04キロ:6分37秒:永代橋越え
  • 05キロ:5分57秒:6分切りは走り過ぎ
  • 06キロ:6分33秒:萬年橋越え
  • 07キロ:6分50秒:魔の区間
  • 08キロ:6分45秒:両国橋越え
  • 09キロ:6分10秒:結構走れる
  • 10キロ:6分02秒:続くね
  • 11キロ:6分04秒:ここまでこれた
  • 残 り:0分12秒(5分29秒):お疲れ様でした

もう少しバテると思ったけど、11キロ持ったのは予想外だった。ラップも最後の3キロがいずれも6分近いところで走れたのはよかったが、少し頑張りすぎたかも・・・。

巷は外出自粛ムードだけど、テラスは関係ないので結構ランナーが走っていた。その逆に、浜町スポーツセンターのトレーニングルームはしばらくの間閉鎖とのこと・・・これは3月中はしょうがないかと。

 

明日、明後日あたりは天気が崩れるみたいだが、小ぶりならテラスを走りこむことにしよう。

f:id:mnoguti:20200303233412j:plain

本日のランシューはOn cloudrushだった。久しぶりに履いたけどやはり履き心地、走り心地はいい。目指すは3月15日に予定されている練習会でそれなりに走れるようになること。

ではまた次回にお会いしましょう。

本日走行距離:11.0キロ
03月走行距離:21.4キロ
年間走行距離:62.6キロ