日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

永代橋両岸の早咲きの桜が満開で見頃でした

気づけば、もう3月・・・気づけば早咲きの桜が見頃でした。

 

本日、久しぶりに隅田川テラスを走ったのですが、永代橋の左右岸に見頃の桜があるのに気づき、写真をパチリと・・・その咲きっぷりを納めてきました。

f:id:mnoguti:20200301201355j:plain

こちらは隅田川テラス右岸の永代橋を上がったところ、永代橋の西詰になります。

 

見事な咲きっぷりでした。この桜、早咲きだったっけ?という印象。いつも3月下旬から4月のお花見の頃に咲いていたような気がするのですが、早咲きもあったのでしょうか。

f:id:mnoguti:20200301201339j:plain

いい感じで咲いています。ソメイヨシノより少しピンクが濃い感じ。本当、いい感じで咲いてましたね。今日の天候なら、花見をしてもいいぐらい。しかし世の中はコロナの関係でなるべく集わないって感じですから、花見はご遠慮というところでしょう。

 

一方、テラスは桜は咲いてませんでしたが、ご近所さんたちがたくさんいました。心地良い日差しの下、みんな気持ちのいいひと時を満喫しているようでした。

f:id:mnoguti:20200301201407j:plain

そして永代橋を渡るとこちらにも見頃の桜が一本ありました。実は永代橋の東詰の北側に交番が昔あったのですが、そこに見事な早咲きの桜がありました。その木は数年前に伐採されてしまって今は少し小ぶりの早咲きの桜がこじんまりと花をつけていく程度なのですが、その反対側、南側にこの木があります。

f:id:mnoguti:20200301201419j:plain

こちらもあまり記憶にないんですよねえ。でも見事な咲きっぷりで見頃でした。

週明けも天気は変わりやすいみたいですが、コロナ対応で家にいることが多くなるかもしれませんが、テラスなど人混みは避けてなら、気晴らしできますかね。

あっという間にソメイヨシノも咲き出すような暖かい日が多い今年・・・その頃には正常に戻っているといいなと思います。