日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【JR東海新大阪駅近く】紅白 新大阪店:フレンチおでんが美味しいお店

少々時間が経ってますが、大阪グルメの続きです。この日は大阪滞在最終日・・・夕方早い新幹線で東京に戻るということで遅いお昼を新大阪駅で取ることに。

 

お昼時を外していたので、もしかしたらあまり待たずに食べられるかもということで訪れたのがこちらの紅白さん。大阪に何店舗かありますが、新大阪のお店に寄らせてもらいました。

f:id:mnoguti:20200222115726j:plain

時間帯によっては本当に長蛇の列になるお店です。お昼時を外しても並んでました。ただし、3組5名ぐらいだったと思います。それなりに待って着席。やっと美味しい料理にご対面・・・の前に定番のビールで喉を潤します。昼びーは特に美味しい。

f:id:mnoguti:20200222114350j:plain

そしてこれがほぼ全てのお客さんが注文するのではないかという大根のおでん、正確には「コンソメで柔らかく炊いた大根ポルチーニ茸 クリームソース掛け」。

 

フレンチおでんってどんなんだろうと思って食べましたが、美味しいです。上にかかっているクリームソースも美味しいのですが、大根がよかったです。

f:id:mnoguti:20200222115152j:plain

そしてこのお店の売り・・・フレンチ串をいただきます。

フレンチ串、ひと口でパクリと食べられるのがいいですね。焼き具合とソースがいい感じです。何のお肉だったか・・・もち豚だった・・・。

f:id:mnoguti:20200222115201j:plain

 

長芋レモンマスタードマリネ。さっぱりといただきます。

f:id:mnoguti:20200222115212j:plain

こちらも何のお肉だったか忘れましたが、子羊だったか・・・これも美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200222115229j:plain

 

そしてワイン。定番のピノノワール。すっきり美味しいワインでした。

f:id:mnoguti:20200222115239j:plain

こちらはこんにゃくのおでん。何気にこれが一番美味しかったかも。

f:id:mnoguti:20200222115305j:plain

 

そして最後はスパゲティ。

f:id:mnoguti:20200222115323j:plain

麺はもう少し芯が残っていてもよかったかなってぐらいの茹で加減。ソースはトマトベースで美味しかったです。

f:id:mnoguti:20200222115334j:plain

店内は、スタッフの働く調理場もお客さんの席も狭く、せかせかしていますが、こういうところで食べるのもたまにはいいものです。

f:id:mnoguti:20200222114343j:plain

この看板が目印というわけではありませんが、これが出ています。

f:id:mnoguti:20200222114331j:plain

美味しいお店でした。

再訪したいと思いますが、半端ない長蛇の列はご勘弁願いたいということで時間を考えて再訪したいと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:フレンチ | 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

食べログ グルメブログランキング