日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【小川町】ドース イスピーガ (DOCE ESPIGA):評判のエッグタルトをいただきました。

珍しくスィーツの話題。

 

ある方から頂いたドース イスピーガさんの評判のエッグタルト。初めていただきました。お店自体は小川町にあると言うことで、浜町からだとそれほど遠いところではないですが、入手困難らしいです。

f:id:mnoguti:20200203214456j:plain

時間が経つとフニャッとなってしまうとのことで頂いてすぐに頂きました。

 

さくっとした周りのペイストリー生地(自分の印象としてはパイ生地です)、これがなかなかいい感じの食感。しかしなんといっても中のこのクリーム・・・エッグカスタードが絶品。

f:id:mnoguti:20200203214503j:plain

生地のさっくり感を感じた直後にこのエッグカスタードの程よい甘さが口の中に広がります。柔らかい甘さ、濃厚でもいやらしいしつこさは無く、口の中に広がる美味しさに大満足。

 

自分の場合は、これに濃いコーヒーがあると最高!って感じです。当然、コーヒーを頂きながら、このエッグタルトを味わいました。

f:id:mnoguti:20200203214510j:plain

いやあ、普段はあまり食べないスイーツですが、これは美味しいエッグタルトでした。ぺろりと食べてしまったことは言うまでもありません。

教えていただいところによると、入手は結構困難らしいです(食べログなどのサイトで確認できると思います)。朝早い方がいいとか・・・予約できないとか・・・美味しいものを食べるには汗をかかないといけないということですね。

ごちそうさまでした。 

 

関連ランキング:洋菓子(その他) | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅

食べログ グルメブログランキング