日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

ゴルフ練習パター・・・何となく分かってきた?

あれから毎日、10球から15球ぐらい練習している。

mnoguti.hatenablog.com   写真は、1枚あたり4回の練習結果だ。何となくまとまっている時もあるし、点でバラバラの時もある。

f:id:mnoguti:20200126005802j:plain

最初の頃は、フォーム自体にまだ迷いがあり、1打ごとにフォームを変えてみたりしていた。あまりにひどいのでネットでパターの打ち方を解説しているサイトを探し(いっぱいあるが)、そこでまずはいかに下半身を動かさないか、上半身を安定させるかとかチェックするようになったが・・・

 

f:id:mnoguti:20200126005810j:plain

それにしても散らばり方が広い。なぜかというとこの頃はまだフォームを気にするあまりどこに打つか・・・しっかり定めていなかった。強いていえば、真っ直ぐに打つことを考えていただけだった。

 

f:id:mnoguti:20200126005817j:plain

エミさんの助言(どこに打つか狙っているのか、パットはそこまでの距離でテークバックとフォローの大きさが変わる。15センチ引いたら、15センチのフォロー、そしてそれが狙った距離感になっているかなど、考えながら打たないといけないと指摘され、その後はそれを頭に入れて練習している。

少しはマシになっているかも。それは次回のご報告で明らかになると思う。

引き続き地味に頑張ります。