日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

攻殻機動隊が帰ってくる・・・・NETFLIXを契約すべきか・・・と悩むまもなくポチリとw

 攻殻機動隊が帰ってくる。おおおっ!って感じ。待ってました!、やっとかい・・・神山攻殻!楽しみにしてまっせ!!

 

しかも声優はオリジナルのメンバー・・・少なくとも草薙素子の声は田中敦子さんでないといけないと思っていたが、オリジナルメンバーが揃うということで期待はさらに高まる。

f:id:mnoguti:20180308130216j:plain

フル3DCGということで楽しみにしていたが、こちらは少々期待外れ・・・何が外れたかというと、草薙素子の顔が柔らかすぎる。3DCGだとこうなるのか、今回はこういう顔が嗜好されたのか・・・もう少しキリッとした顔が良かったゾ。


『攻殻機動隊 SAC_2045』予告編 - Netflix

そういう期待外れの部分は一部あるものの、今回の予告編を見て、これは実際に見てみたいと思った。

設定は、2045年ということで、今、2020年の25年後の世界を描いている。原作が1988年で2030年ぐらいの世界を描いていたこととくらべると若干近未来というところだろうか。その世界がどのように描かれているのか・・・その点も興味をそそる。

 

今回、初めて予告編をみたが、こうやって改めてみるとやはり声は大切だと思う。顔の作りは気に入らないが、声が全てをカバーする。やはり攻殻機動隊草薙素子の声は田中敦子さん出ないといけないのだ。


GHOST IN THE SHELL: SAC 2045 Trailer 2 (Animation Movie, 2020) NEW

2045年攻殻機動隊・・・どのように描かれているのか、今から楽しみだ。

公開は、2020年の春ということで、もう直ぐだが公開はNetlixということ。いまだ使ったことがないのでどうしようかと思い、とりあえずHPをみてみたが、月額800円でとりあえず見られるみたい・・・ということで、攻殻機動隊の新作を見たいがためにポチりとしてしまった。

www.netflix.com

しばらくはニュース以外はこちらのNetflixを楽しむことが多くなると思う。

攻殻機動隊SAC_2045・・・楽しみ。

また改めて原作の漫画「攻殻機動隊」を読み直してみようと思うのでした。

攻殻機動隊 (1)    KCデラックス

攻殻機動隊 (1) KCデラックス