日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

Hermèsのデニム地ではなく帆布のバック・・・長年の感謝を込めて、今回、クリーニングに出しました

このバック、使っていてエルメスと気づかれることはまずなかった。だから自分でも気楽に使えた。勤め先で使うセカンドバックとして10年以上お世話になっただろうか。

 

今回、今までの感謝も込めて、リアット人形町店にクリーニングに出した。1週間と少々だろうか、昨日、仕上がったバックを受け取った。それがこれ。

f:id:mnoguti:20200122003536j:plain

すっかり綺麗になった。さすがに10年以上使っているので、新品同様とは行かないが、クリーニング前とは見違えるような綺麗な仕上がり。

 

中も綺麗になった。小さい細かなゴミ等があったのが綺麗になくなり、すっきりした。エルメスのバックなんだから、普段からそういう風に使えと突っ込まれそうだが、確かにそうだ。

f:id:mnoguti:20200122003556j:plain

このバック、何がいいかというと、生地が帆布で傷がつきづらい点と大きさがA4の書類などを入れるのにちょうどいいということ。

f:id:mnoguti:20200122003643j:plain

そして上の写真に写っている左右についたホック。これを使うと下の写真のように小さくたためるようになっている。ビジネスで海外に行くとき、行先でもこういうバックがあると便利だが、正しくその通りで旅行に携行するときに、このホックを使って小さくたためば旅行バックの中で邪魔にならない。

f:id:mnoguti:20200122003607j:plain

 

さらに鞄の底にもこのようにホックがついている。これはどう使うかというと・・・

f:id:mnoguti:20200122003629j:plain

両側をはめて薄くして使えるという寸法になっている。スマートに使いたいときにこれを使うと便利だ(使ったことないけどw)。

f:id:mnoguti:20200122003619j:plain

・・・ということで長年お世話になったエルメスのバックですが、長年の疲れを取ってもらい、近日中に違う使い主のもとに行くことになりました・・・といってもエミさんですけどね。

f:id:mnoguti:20200122003546j:plain

長い間ありがとうござました。

 

www.riat-rs.com