日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス8キロ:テラス走りぞめで今年もよろしくお願いします

隅田川テラス、2020年の走りぞめは8.9キロとちょっと控えめの内容になりました。

 

天候は、太陽はあるものの、風はひんやりで強くなく、走りやすいコンディションでした。本日は、無理せずマイペースで走りました。

f:id:mnoguti:20200105154550j:plain

本日のラップ(ペース)は以下の通り。

  • 1キロ:5分49秒:GPS異常
  • 2キロ:9分21秒:トイレ&豊海橋
  • 3キロ:6分39秒:今日はこんなもん
  • 4キロ:6分24秒:永代橋越え
  • 5キロ:6分15秒:萬年橋手前まで
  • 6キロ:6分27秒:萬年橋越え
  • 7キロ:6分39秒:魔の区間
  • 8キロ:7分32秒:両国橋越え
  • 残 り:4分55秒(5分31秒):少し上げて終了

年明け2度目ではあるものの、遅すぎるorz

 

体重はほぼ年明け前と変わらないものの、あまり体を動かしていなかったせいか、全体的に重く感じ、自分の体ではないような感覚で走りました。

正月休みにもう少し走り込みたかったところですが、腰を少々痛めたこともあり、まあしょうがないでしょう。

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー

  • 作者:岩本 能史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これからは、毎日、気持ちよく走ることを心がけ、水曜日と週末のポイント練習では確実に練習をこなしていきたいと思います・・・と書いてますが、現在の体の状態では、サブ4メニューもこなせない状況なので、早くそのメニューでこなせる身体にすることを目指します。

 

f:id:mnoguti:20200105154603j:plain

本日は、On Cloudrushで走りました。履き心地いいです。