日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

美味しいお酒いろいろ・・・年末年始のお楽しみ(ビール、日本酒、ワイン)

この年末年始に飲んだお酒です。

f:id:mnoguti:20200102101503j:plain

 

ビールは、エビスビールのプレミアムエール。少し苦味があり、リッチな味が口の中に広がります。

f:id:mnoguti:20200102101412j:plain

日本酒はこちら。なかなか手に入らない一品。

f:id:mnoguti:20200102101141j:plain

すっきり辛口で美味しく、味わいながらいただきました。

f:id:mnoguti:20200102101159j:plain

 

ワインはこちら。年跨ぎでピノノワール、2020年もピノノワール

f:id:mnoguti:20200102101215j:plain

すっきりエレガントな味だったとのこと。

f:id:mnoguti:20200102101230j:plain

こちらも美味しくいただきました。

f:id:mnoguti:20200102101245j:plain

ワインの味の多彩さは知れば知るほど広がります。

f:id:mnoguti:20200102101259j:plain

 

再びピノノワール。こちらはブルゴーニュピノ

f:id:mnoguti:20200102101333j:plain

色、香り、味、全てがブルゴーニュ

f:id:mnoguti:20200102101354j:plain

元旦は、ちょっとリッチにスペインのスパークリングワイン、カヴァ。

f:id:mnoguti:20200102101429j:plain

こちらも美味しいと評判のカヴァです。

f:id:mnoguti:20200102101448j:plain

例年に比べ、飲んだ量は控えめ。毎回、ビール、日本酒を少しずついただいた後、ワインを皆で1本開けるというペースでした。

この他に日本酒で、にごり酒の4号瓶があるのですが、これは東京に戻ってからのお楽しみ。

今年も美味しいお酒を楽しみたいと思います(痛風にならない程度にw)。