日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス18キロ:週末連チャンは久しぶり・・・今日も心拍数ランでした。

週末2日連続のランはお久しぶり。しかも15キロに18キロ、合わせて33キロ走れた。

昨日のランはゆっくり筋肉痛にならないように、心拍数130〜140ぐらいで走った。しっかり走れて、ペースは遅いものの、自分としては納得の内容。

 

さて、本日、朝起きた時どうだろうと思っていた筋肉痛もあまりない。なくはないけどね。それでまずは10キロ走ることを考えた。朝食を食べた後、スクワットやプランク、鉄アレイで筋トレを軽めに行い、筋肉をほぐす。これで走った時にどんな感じかで最終的には走る距離を決めることに。

f:id:mnoguti:20191104160104j:plain

テラスまで走ってくるときはやはり若干体が重め。さてどうするか・・・でも筋肉痛はあまりない。体が温まってくれば多分なくなる。結局、本日も心拍数を意識して走ることに・・・130〜140ぐらいで10キロ、行けそうなら15キロ。姿勢(肩甲骨、腰、背骨)を意識して、骨盤を使って走る感じ。お尻とハムを意識する・・・僕はそんなに脳味噌の処理量がないので、全部をこなすのは難しいw

 

 

結局、18キロ走った。本当は20キロを目指そうとしたが、昨日15キロ走っていることも考え、18キロで終了。ちょうど2時間だった。5キロラップ&ペースはこんな感じ。

  • 05キロ:32分03秒(6分25秒)
  • 10キロ:34分58秒(7分00秒)
  • 15キロ:33分58秒(6分47秒)
  • 残 り:22分01秒(7分55秒)

全体的に昨日よりペースは遅いが、昨日の15キロに続いて18キロという距離を走れたのは良かった。今後は、この週末の内容が無駄にならないように、湘南国際に向けて少しでも脚を作れるように、歩かず42キロを走りきれるようにしようと・・・できるのだろうか。

 

f:id:mnoguti:20191104155945j:plain

今回、18キロ走っているとき、後半だけどどうも胸のあたりがヒリヒリすると思って、走り終わって胸元見たら・・・あらま、血が滲んでいるではないか。後で確認したら、ハートレートセンサーのバンドが古くなって表面がざらざらになっていて、それが擦れてみぞおちあたりを傷つけた模様。はてどうしよう。結構高かったような・・・。

f:id:mnoguti:20191104155953j:plain

本日のランシューはadizero takumi ren boostでした。お気に入りの一足。少しでも長く履けることを考え、ゆっくり走る時しか履かないようにするかとか。

  • 11月のラン 35.7キロ
  • 2019年のラン 1031.3キロ

お疲れ様でした。