日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

隅田川テラス15キロ:今回も南回り・・・目標の半分で終了(10月3回目)

ラグビーワールドカップの日本の勝利に酔いしれながら書いてます。

 

今日は、当初、3時間か30キロ、今のペースなら少なくとも3時間テラスはやりたいと思いスタート。しかし、スタート時間が遅かったのがまず第一の反省点。今の季節なら5時前には走り終わるように、つまり3時間走なら2時前には走り始めたいところ・・・そこが遅れたのはまず失敗。

もう一つの反省は最近ゆるランばかりだったのがよくなかったのかも・・・とこの記事を書いている今、思っている。

f:id:mnoguti:20191013184312j:plain

調子はそんなに悪くないと思っていた。10キロぐらいまではいい感じでマイペースで走っていたが、12キロぐらいから弱気の虫が動き出し始め、例の魔の区間になった頃には歩くようになっていた。結局、その直後に夕方で暗くなってきたこともあり、15キロで止めることに・・・最初の目標の半分・・・最低でも20キロは走りたかったが、それもできずじまい。

 

いつものように5キロラップ&ペースは以下の通り。

  • 05キロ:31分46秒(6分21秒):永代橋西詰下は泥だらけ
  • 10キロ:33分04秒(6分37秒):この辺りは結構大水の跡があった
  • 15キロ:37分45秒(7分33秒):永代橋東詰下も泥だらけ。13キロ過ぎに歩きが入る
  • 残 り:00分29秒(4分32秒):一生懸命走ってもこの程度

f:id:mnoguti:20191013184337j:plain

今日のランシューはadizero Japanだった。このランシューもいい感じ。

今日は15キロも満足に走れなかった。来週は軽井沢マラソンフェスティバルなので気持ちが追い込まれていたのというのもあると思う。さて、明日はどう走ろうか・・・ちょっと悩んだりする。

黄本だと、2週目の週末は、土曜日にキロ6分でペース走90分なのだが、今日は日曜日で内容もちょっと中途半端。3週目の月曜日はオフなんだけど、明日は走ろう。今日とは異なり北コース、桜橋までをキロ6分でどこまでいけるか。完走すれば、90分ぐらいでできるはず・・・ってことは今日の結果からまず無理(今日の疲れも残っているしね)。

明日は少しペースを意識して走れるところまで走るって感じかな。

お疲れ様でした。