日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

台風19号を待ち受ける日本橋浜町・・・夜8時前、風が強くなってきたが心配なのは雨!

台風19号の勢力はレベル3からレベル2へ下がったということだが、これから台風の本体がくる浜町あたりは昼間より明らかに風が強くなった。ただ、我が家は南西角なのでそんなに風を感じないみたいだ。

 

風が強くなってきたとは言え、このくらいならこれまでも経験あるよねーってぐらいの風。心配なのは雨の方だ。それと高潮。隅田川等の洪水の危険性。

f:id:mnoguti:20191012194827j:plain

アップにすると東京タワーが見えるぐらいなので、今はそれほどでもないのだが、またいつ強く降るかはちょっとビクビクもの。

f:id:mnoguti:20191012194819j:plain

 

マンダリンオリエンタルの客室もほぼ満室なんだろうか。煌々と輝いている・・・というのが見える。

f:id:mnoguti:20191012194838j:plain

風はこれ以上は強くならないだろうが、雨がこれからどれだけ降るのか?が気に掛かる。荒川や相模川など多くの川が氾濫危険水位を超えていて、隅田川もテラスは水没している模様だ。

f:id:mnoguti:20191012201205j:plain
これから夜半までがピークになるのだろうが、なんとか持って欲しいもの。

明日からの残りの連休を少しでもゆっくり過ごせますようにと祈りながらも・・・避難は早め早めの行動を心がけましょう。