日本橋濱町Weblog(日々酔亭)

Quality Economic Analyses Produces Winning Markets

【蛎殻町】MK Farmers&Grill :信州有機野菜と炭火肉の食べ比べビストロ・・・ここはなかなか美味しい

水天宮前駅の5番出口を出て、そのまま新大橋通りを歩くこと200メートルぐらいだろうか・・・今回のお店、MK Farmers&Grillがある。自分の通勤路沿いにあるので、毎晩お店が賑わっていることを見ていた。

 

店内は、25名ぐらいはいるであろうか。今回は我々が貸し切ったのでそれ用にテーブルを寄せてあったのだと思う。表から見るよりコンパクトな印象。オープンキッチンなので料理しているところが見えて楽しい。あとで聞いたことだが、お昼もなかなか賑わっているようで、今回は会社のみんなで貸切でお昼を堪能させてもらった。

f:id:mnoguti:20191005015318j:plain

まずは水とナイフにフォーク、スプーンが配膳される。そしてキッチンでは料理が進んでいる様子が見える・・・こういう時は待ち遠しい。お腹も鳴る。みんなでワイワイやりながら料理が出てくるのを待つ。

f:id:mnoguti:20191005013920j:plain

 

自分が頼んだのは、炭火でじっくり焼いたハラミステーキ。セット内容は、産直有機の焼き野菜、本日の前菜、根菜のポタージュ、ミニバーニャカウダ、食後に本日のデザートに飲み物としてコーヒーか、紅茶が付く。

最初に野菜のプレートが出てくる。日頃食べるのは麺類が多い自分としてはこういうお昼はなかなか楽しい。信州有機野菜を謳っているだけあっていろいろな野菜が美味しい。

f:id:mnoguti:20191005013926j:plain

そしてメインが運ばれてくる。炭火でじっくりと絶妙に焼かれたヘルシーでジューシーなハラミステーキということで楽しみだったのが、鉄鍋に入ったハラミステーキの焼き加減は絶妙で、見た目と香りで食欲を刺激する。

f:id:mnoguti:20191005013933j:plain

 

ハラミステーキ、中はほぼレアと言っていいだろう。柔らかくて牛肉の味がしっかりして美味しかった。付け合わせの玉ねぎがまた甘くて美味しかった。ハラミステーキやお代わりしたいぐらい。

f:id:mnoguti:20191005013941j:plain

そして焼き野菜とご飯なんだけど、これは古代米かな。野菜もご飯も甘くて美味しかったです。こうやって野菜を美味しく食べられると、日頃の食生活でなぜ野菜が少ないのか自分でも不思議です。

f:id:mnoguti:20191005013948j:plain

そしてデザート。甘さ控えめでおいしかった。

f:id:mnoguti:20191005013955j:plain

コーヒーをゆっくり飲んで、みんなでいつもと違うランチタイム。楽しく美味しいひと時でした。

今度は夜に来てみたいと思わせる美味しい料理、よかったです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ビストロ | 水天宮前駅人形町駅浜町駅

食べログ グルメブログランキング